アーカイブ : 2014年04月

ブログお休み

しばらくの間、ブログをお休みします。

ショーのご依頼や、その他お問い合わせは今後も変わらず受け付けしておりますので、よろしくお願い致します。

今月は、立川法人会様、横浜の企業様からのご依頼、三軒茶屋イベントでの出演予定があります。

ショーが終わる度に、ブログで報告をしてきましたが、今後はショーの報告はまとめて、簡潔に報告していきます。

 

私は、はっきりとした目的意識を持って踊ってきました。

しかしながら一昨年、ある出来事により、それまでの目的意識や信念が崩れていきました。今まで生きてきた中で、一番の怒りであり、ショックな出来事でした。

一体誰が?民主主義のない社会?追求しないなんておかしいでしょ。

正体のはっきりしないものへの怒りでした。

一昨年は、後援会を立ち上げていただいて大変嬉しかった年でもあります。

感動的な出来事もありました。

ある年配のご夫婦との出会い。美術を守るための運動をされているご夫婦です。

戦争や宗教、歴史や政治のお話も交えながら、美術を通して人権や社会も守っていく姿に感動しました。

嬉しいことや、感動的な出来事の後に起きたショックな出来事。

愛、正義、平等、民主主義を壊そうとする。

追求できないのは絡み合った大人の事情があるのでしょう。

怒りや悲しみが原動力になればよかったのですが、私には何もできることはなく、諦めや喪失感へと変化し、喜怒哀楽という感情も無くなっていきました。

目的意識や信念も崩れていき、気持ちは沈んでいましたが、自分への決意表明の意味を込めて、昨年ホームページのプロフイールページを変えました。

とにかく空想的なものや、機械的なものは見ない、触れない、非現実的なものは避けて過ごしました。

テレビやネットでは教えてくれない真実。落胆の気持ちでいっぱいでしたが、現実で起きている事をしっかりと受け止めていくうちに、私はより一層、現実主義になりました。

そして感動することも以前と比べ多くなりました。

ふと当時のことを思い出し、怒りや悲しみが激しく込み上げてきたり、静かに込み上げてきたり。今はこの感情を原動力にできます。また目的意識もはっきりと蘇った段階です。

そして一昨年の事は一生忘れることはありません。二度と起こらないように祈り見守り続けることが私の役目でもあります。しかしながら気負いせず、怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり悲しんだり、まずは自分に正直でありたいし、大人の事情を気にしすぎないで、人に対しても正直であるほうが、私にとっては生きやすい。

とにかく現実に集中していたいのです。

いつになるか分かりませんが、ショーやその他報告は、まとめてアップしていきます。

 

2014.omiyakouen

大宮公園の桜。

歩きながらお花見を楽しんで、焼き鳥やイカ焼きも食べました。

癒される時間でした。

2014.tachikawa

立川の桜。毎年楽しみな場所です。

先日は群馬の源泉かけ流しの温泉に行ってきました。

景色も最高で、とてもリフレッシュされました。

最近、尾崎豊さんソングがブレイク中。誰か一緒に歌おーよ!笑

最近ガラケーを使ってる人をほとんど見かけないので、ちょっと残念。

私はこれからもずっとガラケーだよ!笑