アーカイブ : 2013年10月

プライベート日記

2222

久しぶりに会った友達と食事した日。

会って話すのは久しぶりだったからホント嬉しかった。

益々女性らしくなっていて素敵だなって思った。

彼女がたくさん持ってきていたフラワーエッセンスの中から、私にお勧めのエッセンスをチョイスしてくれて、お水と一緒に飲んだの。

ありきたりの考えではなく、豊かな感性や発想を持つ彼女だから色々な話をしているの。

 

CAFE

 

washoku

学校時代から仲良くしている二人と食事した日。

最近は、食事するお店を任せられているので、今回は和食のお店へ。

二人とも気に入ってくれて良かった。

B型の二人に囲まれるO型の私、私のマイペースさが良い感じに薄れる笑。

 

washoku2

11月から渋谷勤務に異動することになった彼女と飲んだ日。

プライベートなお付き合いになったのは一年ほど前から。気の合う友達が増えたことが嬉しかったけど、立川勤務を終えることを聞いて寂しくなった。。

立川での最後の晩餐。

彼女のネイルはいつもおしゃれ!

 

2013.10tachikawa

夏が終わり色々なことから解放されるようになった私の心。この解放感が今の私には必要なことだから、心の声を大切に過ごしたいと思う。

 

今日はハロウィン!

ハロウィンBABYが誕生しました。

私の兄の子、双子の女の子です。お義姉さん、お疲れさまでした。そして大事にお腹の中で育ててくれてありがとうございました。

女性の力は偉大ですね。女性あってこそ平和な社会が成り立つのだと思います。

男性のみなさま、女性を大切にしてくださいね。笑

昨日は横浜

横浜市の飲食店開店30周年記念パーティで踊らせていただきました。

昨日はとても寒かったけど、パーティが始まる前には小雨になっていて良かった!

お店の方とは一度もお会いしたことがなかったにも関わらず、お祝いの会に呼んでくださりありがとうございました。人と人との縁に感謝です。こんな時はいつも以上に責任を感じながらショーに臨みますが、お客さまに喜んでいただけたことが私にとっても幸せです。

踊りもあいさつも、きれいめ&シンプルな構成で仕上げ、こんな感じで~とイメージして、いざ本番!ショーが終わって気付きました。デイスコタイムでお客さまと踊る曲を、一人で踊りきってしまいました笑。

私の住まいは横浜から少し遠いですが、横浜は大好きな場所なんです。

最近はプライベートでも行けてなくて残念。

普段、帰宅でよく利用する電車で、時々特急を利用するんですが、昨日も特急に乗って帰ったんです。特急券を何度も見ながら、今日はちゃんと自分の席に座れるかな~とドキドキしてたんです。

ドキドキしたのは理由があって、先日特急に乗った時に座席を間違えちゃったんです。私は始発駅から座ってました。次の駅で人が乗ってきて、男性二人が話しかけてきました。

男性が「ここは2Cの席ですよね?」

私「はい、そうです」

携帯を私に見せながら男性が「2Cと2Dの席を予約してるんです」

私は内心、機械が予約を間違えた??

バックから券を取り出して「私も2Cなんです。。。ここ、6号車ですよね。」

男性が「7号車です!!」

私「どうもすいませんでした。」 

男性「いえいえ」

急いで逃げるように隣の車両に行きました。機械ではなく私が間違えたのでした笑。

昔、右足と左足違う靴を履いて出かけてしまったことがあるのですが、その時と同じくらい恥ずかしい出来事でした笑。

昨夜は

20131010

元自衛隊の方々のパーティで、市ヶ谷のグランドヒルホテルで踊ってきました。

高校時代の通学で市ヶ谷駅は通ってましたが、市ヶ谷駅で降りるのは初めてかな~なんて考えながら、懐かしい思い出に浸りながら、ホテルに向かってました。

とっても素敵な会場でした!

昨夜は、全国からOBの方々が集まり、皆さまが久しぶりにお会いするパーティだったにも関わらず、限られた時間の中に、私を呼んでくださった会の会長さま、ありがとうございました。

ショーでは、ホームページに載せていない、またショーでは一度も語ったことのない内容のお話をしてみました。やはり質問があると、お客さまとコミュ二ケーションが取れて嬉しいですね。

デイスコタイムもノリノリで踊って盛り上げてくださり、ありがとうございました。

人と人の繋がりや、良い方との出会いに、日々感謝しています。

後援会一周年記念

1

先週末、立川グランドホテルで後援会発足一周年記念の食事会をしました。

後援会としての集まりは総会以来でしたので約半年ぶりでした。

ベリーダンスを始めて7年経って後援会ができて、やっと本当の意味でスタートラインに立てたことをお話しました。

5年ほど前にあった出来事から現在に至るまでの思いをお話ししましたが、自分に初めてのファンができたことがどれほど嬉しかったか、分かっていただけましたでしょうか。

ファンから応援者に変わり、後援会として形になったこと、何度も言ってますが会長のおかげです。会長と出会っていなければ、この後援会も存在してません。そして会長に信頼を寄せている会員の皆様にも、大変お世話になっています。皆様が、それぞれ得意分野でサポートしてくださっている。本当にありがとうございます。

3.12のショーの時の思い出話や、後援会発足時の事のお話も出ましたね。

震災の翌日は精神的に参ってしまい、踊りたくないって初めて思った日でした。心が抜け殻状態のままステージに上がってしまったわけですが、見に来てくれたことで勇気づけられ、また反省もし、新たな決意を誓い、今も鮮明に残る忘れられない記憶です。

そして発足の時のこと。。そういえば筆頭副会長に色々質問されてました。笑

たしかに会社の面接を受けているような光景で、面接官に質問されて、それに答える私、その二人の様子を冷静に黙って見守る監視役の方!笑。あの時は笑えなかったけど、今となっては良い思い出になりました。

 

 

あっという間に一年が経ちましたが、過去に皆様がしてくれた沢山の応援、現在も皆様がサポートしてくれている事に感謝の気持ちを忘れず、私は前進していきたいです。

新たな気持ちでいます。今後も応援よろしくお願い致します。

2                                   

会長からのプレゼント。石鹸で作られたお花なんです。

ローズの香りがするんですよ。ベッドの横に飾って良い香りに包まれながら眠りについてます。ありがとうございました。

食事は西洋料理のコースを頂きました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

今までは、ショーや後援会の集まり以外では、なかなか皆様とお会いする機会がなかったのですが、普段から会員の皆様同士が親睦を深めながら、私も気楽にお付き合いしていきたいと思ってます!