アーカイブ : 2013年08月

ありがとうございました。

20130829

昨夜はロータリークラブさまからのショーの依頼で踊ってきました。以前から待ち望んでいた依頼だったので、嬉かった思いを熱く語らせていただきました。

踊る場所の確認のため、会場内に入ってビックリ!トルコ製のとても高級な絨毯が敷かれてありました。照明もほんと綺麗で、撮影会したいなあと思いながら感激のあまり記念に写真を撮りました。素敵な手作りステージでした。泣!ありがとうございました。

プライベートなことのご質問が何度かありましたが、一切しゃべってはいけないと後援会から指導されてます。唯一、話していいことと言えば、「独身です。」以上です!笑。時々ブログでプライベート風な話も書いてますので、時々見にきてください。

みなさん感激してくれて良かった~!

今回お声をかけてくださったMさまに感謝しています。お世話になりました。ありがとうございました。またの機会にMさまを通じて、ベリーダンス&トークショーでみなさんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

昨夜は立川曙祭り

天気大丈夫かな~と心配してましたが、雨降らなくて良かったですよね。昨日は立川市内各地域お祭りが開催されていたようですし、私も何事もなく無事に踊り終わって良かった~!

主催関係者の方々や後援会のみなさまのサポート、ほんとうにありがとうございました。音響もさすがですよね、ちょこっと説明しただけですべて分かってくださいますし。司会の方も、ホームページのプロフィールをそのまま宣伝してくれてありがたいな~と思いつつ、9月中にはプロフィールページをリニューアルしなくては!と考えてました。

今回ですね、踊ってる最中に何度か何処かの世界へいっていたようで、意識が飛んだというか無意識というか説明が難しいのです、この感覚はほんと久しぶりで自分で自分に驚きました。トーク中はちゃんと意識ありましたし、観客席からのツッコミもちゃんとキャッチしましたよ。私は普段からボケるほうなのでツッコミにワクワクしてしまいます。蚊の話をしている時は私一人で面白くなっちゃって笑っちゃいました。

踊り終わってからすぐ生徒さんが舞台裏に来てくれて、少しだけど旦那さんにも会えたし良かった!ビールも焼き鳥も美味しかったです。ありがとうございました。無事に踊れたのも陰ながらのサポートのおかげですし、主催関係者のみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

DVDの紹介

私の知人がDVDを発売しました。

打楽器奏者 萱谷亮一さん

実力派!パーカッショニスト、実力だけでなく、お人柄が素晴らしくて尊敬している方です。萱谷さんとの出会いは、あるギターリストのお母さまがきっかけ。私が舞台出演の時、毎回大きな花束を持って、いつも励ましに来てくれた優しいお母さまなんですが、ギターリストの息子さんも実力のある方で良い方。。息子さんや萱谷さんが出演するライブをお母さまと見に行ったのですがきっかけです。何度か見に行きましたが、他のメンバーも全員が多才でみなさん気さくで温かいし話も面白いんです。

ちょっとDVD紹介の話ではないのですが、

ライブや公演を見に行くと、チケット売りやCD販売ってとても大変だなって思う。以前、私の叔父が、ある公演で主演の方からチケット100枚頼まれて私も見に行ったけど、プロでもノルマがあって大変ですね。デビュー記念コンサートに行ったり、CD発売記念ライブに行ってCDやグッズ買ったり。買えない時もありますが。。ファンでもファンじゃなくても応援してくれる気持ちって嬉しいと思う。本人にとっては見に来てくれたことが嬉しいし、CDを買ってくれたら嬉しいですよね。自分で売り込むことも必要だけど宣伝力や周りのサポートがないとやっていけない。素晴らしい演奏や演技を見れば感動で泣けることもあるし、見る側の感性も人それぞれで、周りのサポートや観客の反応とか見て学ぶこともたくさんある。

DVD発売の件に戻りますが、

萱谷さんは、演奏家としての実力はもちろんですが、素敵な奥さま、かわいいお子さんもいらっしゃって頑張っているパパでもあります。実績もすごいのでホームページをご覧になってみてください。

制作する際の思いって人それぞれ。以前、私がブログで紹介した友人が出版した本、完成するまでに5年かかって何度も書き直ししたり大変だったと言ってましたが、彼女らしさが出てる本ですし素晴らしいことをやってきてる人だなって感動しました。本を出版した彼女もDVDを制作した萱谷さんも、完成するまでほんと大変だったと思います。二人とも才能があって実績がある、今まで積み重ねてきたものを形や歴史に残そうと考える気持ち、すごく分かる。それに人柄が尊敬できるから応援したいって思う。

打楽器をやっている方や習ってる方とか、別ジャンルの演奏家の方とか音楽関係に興味を持ってる方や趣味や仕事で関わってる方などいらっしゃいましたら、宣伝していただけると幸いです。思いの込められた作品です、応援よろしくお願いします。

以下、萱谷亮一さんのメッセージ

この度、自主制作DVD「Kaya’s Touch」を作りました。「自分の演奏を目に見える形で残したい!」との思いから、スタジオレコーデイングを複数のカメラで収録したDVDを作りました。普段見ることのできない角度からの演奏を楽しめたり、ドラムセット、マーチング、鍵盤、ティンパ二etc.一人でたくさんの楽器を操る僕のプレイスタイルをバランスよく収めた、多くの方にご覧いただきたい名刺代わりの映像作品になりました。同世代のミュージシャン、クリエイターたちと遊びながら作った6曲に加え、30歳の誕生日に行ったリサイタルから15分にわたるダイジェスト映像、AMラジオのようなゆる~い副音声、ジャケットデザインをてがけたMax Weintraubさんのアニメやイラストなど、特典も是非お楽しみください!

6曲収録、55分

3500円

詳細はホームページhttp://kayatani.info

ダイジェスト映像もご覧になれます。

ご購入は萱谷さんホームページから、もしくは私までご連絡ください。

第25回 立川曙祭8月23日~25日

第25回 立川曙祭り

開催日 8月23日~8月25日

今年も出演させていただきます。ありがとうございます。

Renkaベリーダンスショーは、24日の土曜日、19:00頃から20分くらいです。

出演時間は多少前後するかと思います。少しだけトークもします。

場所  サンサンロード {立川駅北口徒歩3分、高島屋隣のモノレール下}

     特設ステージ

23日~25日の期間中、特設ステージではさまざまなジャンルのライブショーが行われます。またお店も色々出てますし、たくさん食べて飲んで!盛り上がりましょう。たくさんのご来場お待ちしております。

20130723

先月の親睦会で、お客さまのテーブル席をを可愛いらしく飾ってくれました後援会会長からのプレゼント!!バルーンアーテイストのSさん作。ありがとうございました。

昨夜は福祉施設

福祉施設の納涼祭にボランティアに行ってきました。施設の方々とお会いしたのは一年ぶり。一年経つのってほんと早いです!

施設の職員の方、入居している方、近所にお住まいの方、みなさんホント喜んでくださり良かったです!職員さんがデイスコタイムで積極的に踊ってくれて、とても盛り上がりました。みなさんの笑顔、一緒に参加してくれた生徒さんの笑顔に、私のほうが励まされました。

生徒さん、今日のために一生懸命練習してくれてたみたいで。。ありがとうございました。シルクベールの踊りは風の影響が心配だったけど。。私が振付したものを素敵に踊ってくれて感激しながら見てました。

この施設にボランティアで伺わせていただいたのは今回で6回目くらいです。実は私の前職は歯科衛生士なんですが、以前お世話になった歯科医に出演のお願いされたのがきっかけでして。。患者さん思いのある尊敬している歯科医です。

またみなさんの笑顔を見に伺いたいと思ってますし、お会いできる日を楽しみにしてます!