アーカイブ : 2013年05月

ありがとうございました。

一昨日は東村山市でショーを開催しました。

天気に恵まれ過ごしやすい一日でした。

当日の一週間前にはチケット89枚が完売、本当にありがとうございました。お求めやすい金額だったとはいえ完売後もお問い合わせがきていたことを知り嬉しかったです。これもすべてふれあいセンターの方々の宣伝のおかげです。ありがとうございました。

個人的にとくに嬉しかったこと、知り合いの女の子がチケット10枚買ってくれたことでした。無理しないでね、と言ったものの、全然大丈夫です。と言ってくれて!甘えてしまいました。

主催が市役所関係ということもあり、地域の方々との交流が目的とのことだったので、こんな演目が良いかな~とか、いつものショーとは違う構成と気持ちで本番をむかえました。

20名くらいは男性のお客さま、あとは女性のお客さまでした。女性からのご意見、ご感想は本当に嬉しかったです。ほとんどのお客さまは東村山の方々でしたが地元からも応援にきてくれました。ありがとうございました。

お花、ありがとうございました。写真を撮った後はお花を同系色に分けて5つの花瓶に飾ってみました。祖母がつくった花瓶にぴったり!きっと祖母も喜んでいると思います。頂いたお花を見ながら、見に来てくれたみなさんの事を思い出す、この時間も幸せです。それぞれの花が他の花と比べるわけでもなく、ただ黙々と咲いています。だからこそ個性が輝き美しい。

2013.5.18 013

ふれあいセンターのみなさま、とてもお世話になりました。

お客さま、ありがとうございました。

昨日は群馬でショー&母の日

昨日は群馬でベリーダンスショー開催しました。久しぶりの群馬でした。会場を使わせていただいたのはモティさん、とても親切にしてくださり協力的だったおかげでスムーズにショーを進めることができました。ありがとうございました。

群馬でイベントを開催するのは2回目で今回はエリザの独立記念イベントでした。構成や振付、演出など前回と全く違うものをやりたかったので色々と考えてました。また以前よりも成長した姿をとの思いもあり、エリザのソロの剣やドラムソロは難しい動きも入れて振付つくりましたがレッスンや練習によくついてきてくれました。

デュオの振付けや演出はメリハリ、見栄え重視でつくりました。結果、全体の構成の流れがハードになりステージ裏はバタバタ状態でしたが予定通り終わることができました。

昨年に講師活動を始めたエリザ、一緒に伊勢崎の教室へ面接に行き無事に講師デビューが決まった時に安心したこと、私が栃木でベリーダンスを教えていた時のことなど思い出し懐かしい気持ちになりながら電車に揺られ会場に向かいました。

私は現在ダンサーに専念したいため講師活動を制限してますが、昨日のショーでは講師時代のことを思い出しました。生徒さん達によく助けてもらいました。昨日もエリザの応援にかけつけてくれた生徒さん達、本当にありがとうございました。今後発表会など開催した時は是非、踊る楽しさを生徒さん達にも感じていただけたら良いなと思ってます。

今回も受付をしてくれた方、ありがとうございました。そしてお客さま、本当にありがとうございました。

昨日は母の日!私が群馬に行ってる間、兄夫婦がプレゼント持って家に来たようで母は喜んでました。それから母と祖母の思い出話になりました。祖母が亡くなる直前に私の母は祖母から、あなたは一番偉かった。ありがとう、と言われました。母が祖母に尽くした長い日々への感謝の思いが込められた祖母の言葉。祖母と母の親子関係を側で毎日見ていた私にとっても重みを感じる一言。今の私と母の関係はどうかな?私なりにできることをしなくちゃね、と母に反省した母の日でした。

ありがとうございました。

昨夜は立川法人会の幹事会で踊らせていただきました。

会場は以前レギュラーで踊っていたトルコ料理スルタンさん貸切で!卒業してからもスルタンで踊ったのは昨日で2回目、久しぶりに会った店長との会話も昔と変わらず。変わらないでいられることは嬉しいですね。

ショーは明るい曲から始まり、さっそく音楽に合わせてお客さんが太鼓を叩きはじめました。時々音楽とずれる太鼓の音!笑!自由に楽しそうに叩いてくれる姿に私も楽しくなりました笑

デイスコタイム、こんなにデイスコタイムでドキドキしたの初めて!理由はお分かりですね?一緒に踊ってくれた方々ありがとうございました。

何度も呼んでいただいてる法人会なので、踊りの感想も毎回色々聞けてとても参考になります。視線がいつもより35度下だった、目が3回合った、など細かいところまで笑

お食事も用意していただいたのに残してしまいすいませんでした。みなさんとのお話に夢中になってました。

Yさん、Gさん、Nさんお二人、大変お世話になりました。そして法人会のみなさま、ありがとうございました。

日頃からお世話になってる方々と2次会にも行きました。いつも美味しい日本酒をごちそうになってます。本当にありがとうございます。たくさん笑って飲んで楽しい時間でした。ごちそうさまでした。