アーカイブ : 2013年01月

ありがとうございました。

昨夜は国立市立川市の某関連企業の方達の賀詞交歓会パーティで踊らせていただきました。場所は立川市のクレストホテルでした。私にとって立川は特別で親しみのある街!とても嬉しかったです。

打ち合わせから当日まで親切にしてくださった某企業社長のおかげでホテルの方との打ち合わせもスムーズ、着替えのお部屋も贅沢に使わせていただきました。音響や照明も某企業の方がやってくださり、安心感に包まれて無事に本番を終えることができました。率先して盛り上げてくださるお客様もいて、協力してくださった方々に感謝しております。

プライベートではなかなかお話できる機会もない業種の方達。ショー後のみなさんに囲まれてのパーティ参加も楽しみにしていました。踊っている時間以外はすべて社会勉強!お食事を頂きながら貴重な時間を過ごしました。

昨夜はほんとに温かい方達に囲まれ幸せな夜でした!

遅くなりましたが

2012.12.29show2

あけましておめでとうございます!

年末に頂いたお花に囲まれ幸せな気持ちで新年を迎えました。

元旦の朝、近所のボス猫が我が家のベランダに来て私をじっと見つめ、おめでとう!とあいさつしに来ました笑。人間にもあいさつに来るなんて、さすがはボス猫ですね笑。近所ではたくさんの野良猫達や飼い猫がいますが、昨年には子猫も生まれました。かわいい子猫達を撮るために何度か試みたのですが、すぐ逃げてしまうので難しいですね。この子猫達を初めて見た時、我が家の猫の生まれ変わりだ~ってふと思ったんです。同じ茶×白だったから。しかも不思議な事があったんです。我が家の猫は一昨年の冬に突然死んで、その死んだ場所に昨年の春、偶然にも一輪の花が咲いたんです。それから昨年の秋に近所の子猫が生まれたわけです。家族の間では我が家の猫は感動的なドラマをつくってくれたね~と盛り上がり、また今年の春に同じ場所に花が咲くか楽しみにしてます。

話は変わって、昨年を振り返ってみます。

ブログを書くことを今年から辞めようかと考えてました。書くことと言えば、ショーのお礼やイベントの告知がほとんど。ショーのお礼は直接できるし、日頃思ってる事やプライベートなこともほとんど書いてないし。私、ブログ書くの向いてないみたい笑。でもブログをやっていて昨年嬉しかったことがありました。それはコメントやメールで激励を頂いたことです。普段会うことも話すこともない方から激励を頂いて踊っていて良かった。と思う瞬間でもありました。

昨年は人生の中で一番自分と向き合った年でした。仕事やプライベートを通じ偶然とは思えない出会いや出来事に直面したり、置かれてる自分の状況を過去の記憶までさかのぼって考える必要があったり。。おかげで、自分の間違えに気付いたり、もう二度と揺るぐことはないだろうと思えることができたり。とにかく深い一年でした。

昨年は世界中で選挙が行われましたが、漠然と今後どう動いていくのかなって思ったりします。そしてもうすぐ震災から2年、いまだ問題がたくさん残っている現実を日々忘れることなく過ごしたいと思いました。

今年はもっと景色やお花、猫の写真を撮りたいなあ。良い写真撮れたらブログに載せますね!