アーカイブ : 2012年12月

地元営業

昨夜は年内最後のショー、地元企業の忘年会で踊ってきました。以前からほんとにお世話になっている社長ですが今年はなかなかタイミングが合わず5月のショー以来ぶりの再会。そして社員のみなさまとお会いしたのは一年ぶりでしたね。みなさんとの再会をとても楽しみにしていました。

社長からのショー依頼の時、踊りたい時間踊って!と言ってくださったので、デイスコタイム含め自由に踊らせていただきました笑。ショーの後も忘年会に参加させていただきましたが、社長から好きなだけ参加して!とのことでしたので こちらも自由に参加させていただきました。

お店の方の細かい配慮に温かさを感じ、社長から豪華で美しいお花まで頂いてしまいました。社員のみなさまも仲間のように接してくれるし、距離感なく楽しい時間を過ごせるのも社長の存在のおかげです。カラオケタイムも楽しかったです。リクエストにも答えていただき、ありがとうございました。やっぱり昭和世代の歌は深くてジーンときますね~!

一年前と変わらず、みなさんとお会いできたことが何よりも嬉しかったです。温かいみなさんと触れ合えて、今年の踊り納めが昨夜で良かったです!またお会いできることを楽しみにしてますので元気でいてくださいね。

立川後援会忘年会

私が企画した立川後援会忘年会です。

会長にお願いして会員のみなさまに声掛けしていただきました。忘年会シーズンでお忙しいと思いますので、少しでも時間のある方でも是非参加してください。今年、みなさまとお会いできるのも忘年会が最後になります。一年の締めくくり、とてもお世話になったみなさまに会わないと私にとっては今年が終わりません笑

今年一年、会員さまのご家族にお会いできたことや、会員外のたくさんの方々にも再会できたこと、また新しい出会いができたこと、とても嬉しかったです。後援会員外のみなさまのご理解、ご協力ありがとうございました。また来年、後援会を通じてみなさまにもお世話になりますがよろしくお願い致します。

そして後援会員のみなさま、一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。また忘年会で直接みなさまに ごあいさつしたいと思ってます。楽しみにしてます。

ありがとうございました。

昨夜はお世話になっている後援会の紹介の下、立川法人会関連の忘年会で踊らせていただきました。立川市、立川市近辺の六市で成り立っている立川法人会なんですね。昨夜は立川法人会会長、副会長にも初めてお会いすることが出来て、またショーをやらせていただきました。また昨夜参加されていた立川市のとある支部のみなさまにはとてもお世話になっていますので こちらの立川支部を通じて、六市の法人会のみなさまと、法人会会長、副会長と今後も交流を深めていけたら幸いです。

ショーの後は忘年会の終了時間間際だったため みなさんとお話する時間もありませんでしたが、2次会に参加させていただきました。お食事まで用意していただきまして ありがとうございました。

また来年も後援会紹介の下、立川法人会の色々な支部の集まるパーティで踊らせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

一昨日の福祉のつどい

一昨日は東村山市のサンパルネで行われた福祉のつどいに出演させていただきました。プロアマ関係なく、みなさんがボランティア出演でした。地域交流や障害者のために喜んでいただければとの思いで参加させていただきましたが、やはり自分自身が学ぶことが多い集いでした。

ステージが用意されていたのでステージ上で踊りましたが、みなさんとの距離が遠かったのでステージ下で踊れば良かったな~と思いました。音響を担当されていたムラコシ楽器さん、安心して踊らせていただきました。ありがとうございました。それにしてもプログラムからセッテイング、案内、受付や司会などすべてが丁寧で、本当に地域や障害者のために みなさん一生懸命で、愛の溢れる福祉の集いでした。

ホールを出たところでお菓子を買ったのですが、美味しかったので良かったら買ってみてくださいね。電話、ファックス、ホームページより全国どこからでも注文できます。

社会との交流と障害者の自立を目的として手作りクッキーを始めたお店。障害者と仲間たちとの事業所、お母さんが子供のために焼き上げるお菓子をモットーに毎日作業を楽しんでいるそうです。

ラ・メール http://lamere.ciao.jp

                   東村山市野口町1-3-28

      電話・FAX 042-394-8010

ありがとうございました。

昨夜の立川でのショーにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

会場となったエスカイヤさん。このお店でのショーは初めてで、ショーを自分で主催するのも久しぶりでした。お店の常連のお客さまもいらしてくださり、ありがとうございました。そして後援会のみなさまのご協力、大変にありがとうございました、何カ月かぶりにお会いできた方もいて とても嬉しかったです。お店、そして後援会のみなさまのおかげで会場はほぼ満席でしたね。昨日はすごく寒かったですね、こんなに寒い中みなさん来てくれるなんて。。と思いながら電車待ちしてました。

昨日はスカートが下がった下がった笑!そして何度かふらつきました!

一曲目が終わって外に出て衣装脱ぎましたけど、ちゃんと隠れて脱げるところを事前にチェックしてましたのでご心配なく!演目の構成上や会場のつくりを考えた上で動きを決めることもあるので今後もどうぞ見守ってください笑

会場に素敵な演出をプレゼントしてくださった後援会会長、ありがとうございました!とても嬉しかったです。すごく感激して記念にカメラマンに写真を撮っていただきました。今後もショーの際は踊りの背景につかわせていただきたいと思ってます。そして後援会会員のみなさまから クリスマスプレゼントで すっごくかわいいお菓子をいただきました。かわいすぎるので しばらくの間食べずに眺めていようと思います!食事まで御馳走になりました。いつもいつも本当にありがとうございます。

久しぶりに再会した生徒さん、日々ベリーダンスを楽しんでいるようで嬉しかったです。来てくれてほんとうにありがとう!久しぶりに会えてお話できて嬉しかったです。私の性格をよくわかっているお二人笑、また国立行く時は声かけるので 来れる時はまた一緒に踊りましょうね。

来年また立川でショーを開催したいなと思ってます。今後もどうぞよろしくお願い致します。

地元営業

昨夜は地元の法人会の忘年会で踊らせていただきました。

9月に地元の某銀行パーティに出演させていただいた時にお会いした企業の社長さまも何名かいて久しぶりの再会でした。昨夜踊らせていただいたのも、このパーティでお会いした方からの依頼でした。こちらの法人会支部は以前からからお世話になっている方々も何名かいるんです。司会をされていた方、ショーの後に一緒にあいさつ回りしてくれた方も応援してくださっている方です。

地元の方々と繋がりがあることは本当に嬉しいです。

食事のご用意までありがとうございました。また自宅付近までの送迎もありがとうございました!

今週、地元に行ってきたばかりなのですが、来週もまた所用で行きますよ!

Renka立川後援会規約内容について

9月に発足された立川後援会。会長の許可が得られましたので ホームページに規約内容を記載することにしました。後援会の皆さま、ブログでは見にくいかと思いますが、この記事を活用していただきたいと思います。ページが出来るまでしばらくお待ちください。

規約内容は副会長を中心に発起人の方々3名によってつくられたものです。3年ほど前に立川の商工会の催しで踊らせていただいた時に会長と出会ってから たくさんの出会いがあり、法人会やお祭りなどに出演させていただき現在の後援会に至ります。9月に発足式、10月に後援会主催パーティを立川グランドホテルで行いました。今月、そして来年も後援会のご支援で立川のさまざまな企業関係パーティで出演させていただきます。立川で活動していられるのは後援会の存在のおかげです。

この後援会は主に立川近辺で活動されている方や在住している方を対象にした会となっています。私にとって立川は縁の深いところで、幼いころから仕事に限らずプライベートでもよく行ってる街です。規約内容に賛同していただける方、是非応援よろしくお願い致します。

立川後援会規約

第一章 総則

{名称と事務所}

第一条 本会は、Renka後援会{蓮花会}と称し、所在地は後援会長の事務所または住居とする。

{目的}

第二条 本会は、ベリーダンサー「Renka」の芸能活動の支援」を主目的とし、併せて会員相互の親睦を図るため組織する。

{事業方針}

第三条 本会は、前条に規定する目的を達成するために次の方針に従って事業を行う。

1 芸能活動の支援{技術向上に関すること、場の提供}

2 会員相互の親睦を図ること

3 その他本会の目的達成に必要と認める事業

{会員組織}

第四条 本会の会員は、趣旨、目的に賛同する者を以って組織とする。

{会費及び入会金}

第五条 本会の会員は、会費として年額6000円{500円 月}を納入ものとする。

     1 新たに会員となるものは、残月数により納入するものである。

     2 納入した会費及び入会金は、これを返還しない。

第二章 役員、幹事、顧問及び相談役

{役員}第六条 本会に次の役員をおく。

    会長 1名 

    筆頭副会長 1名

    副会長    2名

{役員の任務} 第七条 役員の任務は、次のとおりとする。

    1 会長は、本会を代表し、会務を総理する。

    2 役員の任期は1年とする。但し重任は防げない。また、後任者が就任するまではその任務に服さなければならない。

第三章 会議

{総会} 第八条 1 会長は、毎年始めに総会を開く。また、会長が必要あると認めたときは臨時に総会を開くことができる。

2 次の事項は、総会の議を経なければならない。

  1 会務の報告

  2 会長、副会長の承認

  3 会計監査の就任の承認

  4 事業報告と決算の承認

  5 事業計画と予算の承認

  6 規約の改正

  7 その他必要事項の協議  

3 総会の議事は、出席全員の過半数の同意によって議決する。

{役員会}第九条 役員会は、会長が招集し、会の重要事項につき審議し、その決定の事項の運営にあたる。

第四章 会計

{会計年度}第十条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

{経費} 第十一条 本会の経費は、会員の会費及び寄付金を以ってこれにあてる。

第五章 会計監査

第十二条 1 本会の会計を監査するため会計監査1名をおく。

       2 会計監査は役員のうちからこれを選び、総会の議を経て会長が委噣する。

       3 会計監査の任期等については、役員に準ずるものとする。

附則 この規約は平成24年9月18日からこれを施行する。

 

  

2012障害者週間 第29回福祉のつどい 東村山市 9日出演

日時 12月7日~9日

会場 東村山市市民ステーション サンパルネ

    コンべンションホール および連絡通路

入場 無料

主催 障害者週間 福祉のつどい実行委員会

共催 東村山市社会福祉協議会

後援 東村山市教育委員会

協賛 読売センター村山支部

 

障害のある人たちのアートコンクール

  11月26日~11月30日まで東村山市いきいきプラザで展示された作品の中から人気投票による上位入賞作品を展示します。表彰式を9日のコンサートの中で行います。

自主制作品展示 卸売コーナー

  市内の作業所、施設、福祉団体の作品展示、卸売。演奏中も販売してます。

  7日 13:00~17:00

  8日  9:00~17:00

  9日  9:00~16:00

視覚障害者の便利な用具紹介

  8日 10:00~16:00 視覚障害者の生活に役立つ用具を、体験しましょう。

音声PCサークルガイドDVD体験上映

  8日 14:00~16:00 

 

コンサート 9日 13:00~15:30 {手話通訳、要約筆記あります}

  プロアマ関係なく、福祉や地域のために出演者達が自主的に参加しています。 私も初めて参加させていただきます。お近くの方、ぜひ見に来てくださいね。14:00から14:30の間で2曲、10分程度踊ります。東村山駅改札出て左側すぐです。

 

 

12月8日 土 ベリーダンスショー立川

いよいよ今週末です。

すでにご予約されているお客様、ありがとうございます。

今回お世話になりますお店、エスカイヤさんでのショーは初めてです。

自分が主催でショーをやるのは夏以来!今回は35分前後のショー構成になりました。

もし電話予約できなかったら直接お店に来ても大丈夫です。

12月8日 土曜日

場所 ラウンジ エスカイヤ

    立川市曙町2-31-3

   042-525-9338

立川駅北口から 立川通りを歩いて一つ目の交差点を渡ります。次の曙町二丁目交差点を右に曲がります。左手のコミュ二ティストア角を左へ曲がります。数メートル先の右側にあります。

19:00 OPEN 20:00~ SHOW

ショーチャージ 2000円

飲食代別途 何を食べても美味しいですよ!!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。