アーカイブ : 2012年09月

最新MOVIE

8月の最後のスルタンショーの動画がアップされました。しゃべってますよ!

すごく懐かしい~。大切な思い出です。

動画サイトに写真も追加しました。

兄が結婚!

一昨日は兄の披露宴でした。私よりも先に兄に結婚してもらいたかったので とりあえず安心しました。兄と奥さんは数年ほど前に出会ってましたが付き合い始めたのは最近で、半年間の交際期間を経てのスピード婚。対照的な二人なんですが、価値観が合い、気が合い、ぴったりの二人のようで 縁というものは不思議ですね。

当初、披露宴の予定をしていなかった二人だったので私はがっかりしてたんです。両親のためにも せめて兄にはやってもらいたいなあと思ってたから。周りからの要望が多かったようで披露宴をやることになり本人達もやるからにはちゃんとやろうという気持ちになったようで。

新居への引っ越しの後、すぐに披露宴だったので大変そうでした。 新婚旅行は昨日からハワイへ。新居が奥さんの実家からも うちの実家からも近くて それが何よりも良かったです。

披露宴ではベリーダンスをプレゼントしました。プレゼントといっても なかなか普段会うことができない親戚達に踊りを見てもらいたかった気持ちもありました。披露宴会場まで貸切バスで向かったのですが 渋滞。会場についたらバタバタになるだろうなあ~と思い、バスの中で衣装に着替えました。カーテン付きのバスだったので 良い着替えスペースでしたよ~。

余興は私の踊りと母の歌のみ。スピーチの時間が多いとのことで余興は長くて15分以内、と兄に言われてました。身内が余興で出演というのも珍しいですよね。しかも母方の親戚は型にはまらない個性的な人達が多いので内心ドキドキ。やっぱり普通には終わりませんでした笑。叔父の発言で爆笑、 さらに余興で盛り上がりました!お嫁さんから 親子の余興が好評だったことを聞いて安心しました~。余興が終わって司会者が、Renkaさんは彼氏募集中です。と言ったんです。そんな打ち合わせ 司会者としてないけど なんで?叔父の仕業でした。叔父が司会者に言わせたんですよ笑。

披露宴では 夫婦としての責任を果たしていくという力強い二人の決意が感じられるものでした。最後の兄のあいさつ、いきなり噛み噛みで爆笑だったけど みなさんへの感謝の気持ちを伝え 最後の締めの言葉で 「感謝の気持ちを行動で示していきます」と言った兄の姿を見れて良かったです。奥さん、奥さんの両親を大切にして男らしい兄でいてほしいです。

話は戻って 司会者が彼氏募集中と言った件について!笑

実際は募集はしてないんですよ!ただ私も女盛りのお年頃!兄が結婚し 両親や親戚の視線が私へと集まってきそうです笑。彼氏がほしいとか結婚したいとか強い願望は今のところないんですが。。自然に出会いがあれば。。縁があれば。。といった感じで。自分で見つけられないから誰か探してきて。。と他人頼りな私。

ちなみに私の理想の男性像!具体的に言っておきます笑。 誠実な人、家族を大切にしてる人、精神力の強い人、ユーモアのある人、ボランティア活動してる人です。誠実な人とは、言葉より行動を起こす人。言葉でどんなにかっこいい事言ってても信頼には結びつかないんで。。ユーモアのある人とは、人を笑わす才能を持ってるとか、私を笑わせてくれるだけで良いんですけど。。笑いのツボが合うかどうか 意外と重要。仕事以外に趣味などで余暇を楽しんで生きることは充実していて良いと思うのですが、普通すぎて魅力を感じないんです。人のために、地域のために、国のために、とか自分の出来る範囲で良いんでボランティアしてる人が良いですね。あとはブランドより本物志向で物や食に対しての価値観が合う人が良いですね。食いしん坊なんで美味しいものを食べに連れて行ってくれる人にも弱いです{おまけ笑}

最後に私の自己ピーアール!笑

料理は得意です。味覚に問題ないし 節約料理もできるけど、良い食材、良い調味料があれば美味しいものたくさん作れるし、料理の幅が広がるので楽しいですね~!

 

 

 

 

  

立川後援会発足式

201209kouen

先日 立川グランドホテルで立川後援会発足式を行いました。

オークは数年ぶりだったのですが夜のフレンチコースは初めて食べました。とにかく野菜が新鮮!お魚やスープもとても美味しかったです。ソムリエや料理人の方の知識も聞けて勉強になりました。 ただ残念なことにシャンパンとワインの銘柄を忘れてしまいました笑。飲みやすくて自分の体に合っていたので覚えておきたかったんですが。。

それからみなさんとグランドホテルからすぐのABANさんに移動。手作りのケーキとソングでお祝いして頂きました。ケーキがとても美味しくて生クリームの味も最高でした。ママさんはお菓子作りも得意なんですね!久しぶりのABANさんで久しぶりの高級なお酒も頂きました。今回は見れませんでしたが、副会長のおもしろいマジック、今度見せてくださいね笑

最後に会長から花束を贈っていただきました。とてもキレイな薔薇です。私のために感動的な発足式をしてくださった後援会のみなさま、ありがとうございました。身が引き締まる思いです。

私は踊りに関しては揺るぐことのない信念を持っていますが、時に迷うこともあります。また白黒はっきりしないと前に進めないこともあります。以前みなさまから貴重な助言をしていただき、社会勉強させていただいてます。建前と本音のところで葛藤することもありますし選択を間違えることもあります。今まで私の発言でビックリさせることもあったと思いますが これからも自然体でありたいと思ってます。私は大人ではありますが自分らしさを守るために本音の部分を強調し子供みたいになることもありますが 今後もご指導よろしくお願い致します。

後援会

今月、立川後援会が発足されました。会長とは4年ほど前に立川商工会で初めてお会いしました。それからファンとして応援してくださり 会長の素晴らしいお人柄のおかげで素晴らしい方達と出会いました。後援会を発足してくださった3名さまには深く感謝しております。

所在地が立川ですので入会は立川近辺で活動されている方が対象となってます。また発起人の方達がつくられた後援会規約がありますので、規約内容に賛同していただける方、是非ご支援よろしくお願い致します。支援を主目的とし、併せて会員相互の親睦を図るための組織{規約から抜粋}について、支援が主目的ではありますが私も会員同士の繋がりを大切にしていきたいと考えています。また会員のご家族にも、この後援会に理解を示していただけるように努力していきたいと思ってます。みんながHAPPYになれる会!仕事やプライベート、趣味の話などなんでもお話しながら親睦を深めていただきたいと思ってます。

発起人の方達との思い出話

たくさんあるのですが中でも印象深い記憶です。昨年の大震災の翌日、舞台での仕事がありました。今だから言えることですが、本番ぎりぎりまで落ち込み私が踊っても何も意味ないし何を思って踊ればいいのか笑顔なんて無理!と自暴自棄になってました。なんとか本番直前で精神を集中させ無事に踊り終えました。お客さまの立場としては震災の翌日でしたので、楽しめるはずもない。と思う方達もたくさんいて当然だと思います。そんな中、舞台上から地元の応援者の方達、そして後援会発起人の方達の姿をすぐに確認できました。公演終了後、いつもと変わらない様子で接してくださり 私はお礼しか言うことができませんでした。大震災をきっかけに、また翌日にも関わらず励ましにきてくださったこと、この経験で自分の弱さや甘さを知り、私を変える大きなきっかけにもなりました。

今年の印象深い思い出。私が怒り悲しむ姿を見られてしまったことです笑。内容は省略しますが、さまざまな角度からのアドバイス、また人生経験豊富なみなさまのご意見のおかげで もう絶対無理と思ってましたが気持ちを切り替えることができました。もうひとつは8月の最後のスルタンショーで、みなさまが感動的な演出をしてくださったことです。たくさん思い出があり たくさんお世話になりました。今までファンとして応援してくださり ありがとうございました。

そして今月後援会発足を機に新たな気持ちで出発です。まだ発足されたばかりですが少しずつ会員が増えてますね。ありがとうございます。今度行われる発足式で みなさんとお会いできる日を楽しみにしてます。

プライベートについて

後援会発起人の方達の希望により 本名、年齢は非公開となってます。それ以外のプライベートについての話もしてないような。ただ独身の私を心配してくださっています笑

ベリーダンスについて

技術面に関しては日々の地味な練習やレッスンに励むしかありません。芸術とは奥が深く、人の心を動かすものであり喜びや感動を与えるものでなくてはなりません。私のダンスについて厳しいご意見、嬉しい感想、さまざまな言葉をしっかり受け止め日々技術や芸術性を磨いていかなくてはと思ってます。一人でも多くの方に共感してもらえるように成長していきたいです。日々の思いや秘めているものはたくさんあります。今度の発足式、今後の親睦会などで直接会員のみなさまにお話ししていきたいと思ってます。

昨夜は

某企業OB会で踊らせていただきました。

今回2度目の依頼でしたので和やかムードでスタート!

場所は前回と同じ、八王子市のユーズバーでした。こちらのユーズバーは石原裕次郎さんのメモリアルギャラリー展、石原裕次郎さんの愛用品などが展示されている とても素敵なお店なんです。大人行きつけのバーですね。八王子以外にも赤坂、銀座に店舗があるので興味のある方は行ってみてくださいね。

2つの演目が終わった直後にお客さまから突然の質問!踊ってる時 何を考えてるんですか?と。演目によって考えてる内容は変えてます。と答えましたが ちゃんとした答えになってませんでしたね。色々なことを思いながら踊ってるので一言では難しいです。昨日は2曲踊ったらトークコーナーの予定にしてたので ベストなタイミングの質問でした笑

お客さまと近距離ならではのショーでしたし 2度目でしたので親しみのある空気感、盛り上がりでした。楽しいお仕事でした!食事もとても美味しかったです。とくにフルーツ盛り合わせが嬉しかったです。おみやげのワインも ありがとうございました。

 

宣伝になりますが ユーズバーの経営者でもある会社社長が主催で 石原裕次郎さんの映画がオリンパスホール八王子で上映されます。12月2日の日曜日です。この映画は これまでテレビ放送もビデオ化も一切されていない完全版、収益は東日本大震災で被害に遭われた方々へ寄付されるとのことです。私も見に行く予定ですので 来れる方はオリンパスホール集合~!チケット予約は私に言っていただいても大丈夫です。インターネットで 裕次郎の夢 と検索すると詳細分かります。9月21日の10時からファミリーマート、Famiポート、イープラスにて前売り券発売!

また詳しくは改めてブログに書きますね。

ありがとうございました。

更新が遅れてしまいましたが。。

一昨日の土曜日はサマーランド近くの老人ホームで踊ってきました。

年に一度の敬老会ということで 利用者の方達のご家族もたくさんいらっしゃる日に呼んでいただき 大変楽しい時間を過ごしました。控え室として使わせていただいたゲストルーム、通常は遠くから来た利用者さんのご家族が泊まるために用意されているルームなんです。このゲストルームが とても居心地良くて開放的。部屋の一部に畳のスペースがあり 畳の上でストレッチを始めました。日当たりも良くて完全にリラックスモードに。まだ出演時間までたっぷりあったので ちょっとだけ~と寝っころがってみました笑。踊ったあとにお昼寝して帰りたいな。と思ったほど居心地良いゲストルームでした。

施設の職員の方達がとても親切に接してくださいました。細かい配慮にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また施設長の閉会のあいさつが素晴らしかったです。 特に、戦後から現在の日本を築き上げてきたみなさんに敬意を表すること、震災後に日本はさまざまな問題を抱えているが みなさんが安全で安心して生活できるように努力していきたい。との施設長のお話に感動しました。

今回の出演を紹介してくださった方は大変お世話になってる地元の方です。家のほうまで車で送迎してくださり ありがとうございました。ずっと涼しい環境で移動できたおかげで 化粧崩れもすることなく笑 快適でした。