アーカイブ : 2012年01月

ありがとうございました。

2012.1.28sulutan

昨日のスルタンショーにお越しくださった みなさま ありがとうございました!

事前からご予約していただいた たくさんのお客さま、ありがとうございました!

今回初めて私のショーを見てくれたお客さまもたくさん、以前仕事で幼稚園のママ達にベリーダンスを教えに行った時にお世話になった幼稚園のスタッフのみなさまが見に来てくださり、とても嬉しかったです。そして以前仕事でお世話になった歯科医師{私の元職業は歯科衛生士なんで}関係の繋がりで福祉施設の方達が見に来てくださいました。仕事を通して出会い、こうしてショーに足を運んでくださることは 本当にありがたいことです。昨日はすごく寒かったですね。寒い中本当にありがとうございました!

毎回見に来てくれるファンの方達、すごく久しぶりにお会いしたような気分でした。席は別でしたが新しいお客さまも来てくださいましたね。いつもいつもありがとうございます。ショーについての感想や衣装の話などさまざまなご意見ありがとうございました。厳しいことも良いことも含めて今年も応援していただけたら嬉しいです。素敵な素敵なプレゼントもありがとうございました!!{写真は後日}

わたしが唯一レストランでレギュラーで踊っているのはスルタンだけです。スルタンが大好きで長い間お世話になっているお店。これからもたくさんの方達に足を運んでもらい みなさんと楽しい時間を過ごせることを願ってます。

今回使用した曲は私をイメージした曲で踊ってもらいたい!と足利生徒さん達からプレゼントされたCDの中から3曲踊りました。一曲目はIceQeen,この曲はダブルベールで。2曲目はBaladi, これは即興で踊りました。そしてラストにドラムソロ、これもほぼ即興で踊りました。どの曲もすごく気に入ってます。素敵な曲をプレゼントしてくれてありがとうございました。ショーではドラムソロを欠かすことはできません。生徒さんが選んだこのドラムソロは 色々なリズムがあって激しくスピード感があって最高です。ドラムソロで興奮することはしょっちゅうですが 昨日は久々大興奮でした!笑

次回のスルタンショーは

2月25日 土 20時から

3月10日 土 20時から

となっておりますで是非見に来てくださいね!!!

楽しかった~!

昨日はダンススタジオビースター立川校のイベントに参加してきました。

立川南口駅前アレアレアビジョン、ダンス生中継、ヒップホップ講師の方達、ヒップホップレッスン生達と踊ってきました。

講師の方達のダンスを楽しみにしてましたが とてもかっこよかったです!!レッスン生達の踊りも さわやかで青春、一生懸命さに感動しました!

女子楽屋はスタジオマネージャー共に、さわやかキャラ、天然キャラ、クールキャラ 個性あふれる女子トーク??で楽しかったです。とても良い思い出になりました!久しぶりだな~無邪気になったの。

告知をしてなかったにもかかわらず、以前ショーを見てくれた方が 偶然ビジョンに映ってる私を見て 会場のラーメンスクエアに駆けつけてくださいました。会場がよく分かりましたね!お会いできて嬉しかったです。生徒さんも旦那さんと来てくれて 寒いところわざわざありがとうございました!

 

ありがとうございました。

今日で足利のレッスンが終了しました。終わってみて改めて実感が湧いてきました。生徒さんたちがくれたプレゼント、どうもありがとうございました。中級クラスからいただいた蛍光ピンク×黒のチョリ、この組み合わせの色使いは私の大好きな組み合わせです。そして手作り付けまつげ、付けまつげに飾りを付けて作ってくれたものですね、昨年購入した青×緑×紫の衣装を着る時に合いそうな付けまつげです。初級クラスからは以前クッキーをいただきましたが、とてもかわいくて食べるのがもったいなくて しばらく眺めて楽しんでました。さて一つ食べようと一口、すごいおいしい!あっという間に全部食べちゃいました。生徒さん個人の名前入りクッキーは さて○○ちゃんを食べちゃおうとか言いながら食べましたよ!笑

入門クラスからは 私をイメージした曲を生徒さんそれぞれが選んで出来たCD、CDジャケットは私の写真入り&ネーム入りの手作りCD、全曲聞きました!どれも素敵な曲でした。なるほど~○○ちゃんはこういう曲を選ぶんだ~と考えながら自分が踊るイメージを考えてみました。逆にこの曲は選んでくれた生徒さんをイメージして踊ってみようかな、この曲は剣で使おうかな、この曲は昔から好きで良く聞いてるな、とか色々思い描いてみました。一つ一つゆっくり取り組んでみます。中でもBaladiは今の私の心情すべてつまってる曲で、心奪われました。

みなさん素敵なプレゼントをありがとうございました!!

自分が以前習っていたスタジオを辞めた時のことを思い出します。共に学んでいた仲間との別れは寂しかったけど自分が選んだ道、辞めてからも応援し続けてくれた仲間、それがあったからピンでも活動していくことができました。それから足利の生徒さん達に出会いました。新しい仲間が出来たような感じがありました。人生経験の豊富な年上のお姉さん的な存在の生徒さん達には甘えてしまうこともあったり 天然さんの生徒さんにはしっかりしてよ~私と同じキャラは困る~とか言いながら、みんなの個性ある性格が楽しかったです。私はベリーダンスの先輩ではあるけど それ以外のことでは みんなの生き方とかを通して すごく学ばせていただいたこともありました。先生、子供ほしいなら早く生んだほうがいいですよ!って今日も言われましたが 十分わかってるんだけどね。。。あと2年は結婚したくないです笑それよりもホントにベリーダンスを理解してくれる相手が見つかることが先決かな。なんかミクシーで私が今年結婚するって話になってる。って友達が教えてくれたけど、一言も私そんなこと言ってないな~噂話に興味がないから良いんだけどね。

自分の大失態が原因で こんなことじゃ生徒さん怒っちゃうよね、って反省したり 生徒さんの泣く姿を見て感受性の強い生徒さんだな、って思ったり、どんな感情でも すべてベリーダンスに必要だと思います。泣いたり笑ったりしながらベリーダンスを楽しんでいってほしいです。みんな誰でも悩みはあるし 一つ悩みが解決すれば次の悩みが現れる。それの繰り返しだと思います。悩みがあるのは成長している証だと思います。より高い目標に向かってる時、何かに邪魔されたり嫌な思いをすることがあるかと思います。なんだか世の中、正義や正しいものが中傷を受けたりすることもあり、自分は何もしてないのになんで?と。それでも立ち止まることなく前に進んでいってもらいたいです。いずれ結果がでると思いますよ! 

またあの時のようにみんなとのお別れで仲間がいなくなる寂しい思いもあるのですが これも自分が選んだこと。これからも応援します、と言ってくれた生徒さん、ありがとう。応援してくれるメンバー含め、これからはダンサーRenkaとして応援してくれてるファンの人達に支えられて頑張っていくつもりです。身近に応援してくれてる人達の存在がいかにありがたいことかを日々痛感してます。

みんなも 今目の前にいるその人を、その瞬間そばにいて応援してくれる人を大切に。もし今、自分を応援してくれる人は誰もいない。って思った人は すぐそばにいる人を励ましてあげて。明日になったらその人いないかもしれないから。励まし励まされ、生徒さん達と共々成長できた大切な時間をありがとうございました。

わたしはこれから、ダンサーとしての仕事を通して 自分自身の目標を持ちながらも 自分の踊りを通して みなさんを励ましていくことに専念していきたいと思ってます。そのためにもメンタル面強くしていかないと、と思ってます。

それではみなさん お元気で。またの再会の日は笑顔でお会いしましょう!

足利生徒さんへ&今後のレッスン、講師活動

足利生徒さんへ  

明日のレッスンが最後になります。  

2年7カ月、大変お世話になりました。ありがとうございました。教える事は学ぶ事、生徒さんとの関わりで講師としてたくさんの事を 学びました。4回の発表会、お祭り、ボランティアなどを通じ みんなとベリーダンスを踊った日々、すごく楽しかったです。

時には怒ったり泣いたり、そんな私を見た生徒さんはビックリしたことでしょう。私にベリーダンスを習った事でベリーダンスを辞めてしまった方もたくさんいる中、先生の教え方細かくて上手!とか私に習ったことでプロを目指したい!とか思ってくれた生徒さん、最後まで付き合ってくれて どうもありがとうございました。

趣味で踊ってるのだから楽しくレッスンを受けたい生徒さんもいれば 基礎をしっかり学んで本格的に取り組みたい生徒さんもいて 私は一時期葛藤してました。でも みんなそれぞれが日々色々な事で悩みながらベリーダンスを踊ってリフレッシュして生活の活力にしているのは共通点、これからもベリーダンスで元気になってもらいたい!と思ってます。 

しっかりものではない私を支えてくれて たくさん気を使ってくれて 講師として成長させてくれてありがとうございました。発表会を通じて、みんなの成長した姿を見れてすごく嬉しかったです。

これからも楽しく踊ってくださいね! それでは明日!

2011karu

今後のレッスンについて

足利カルチャーセンター、ビースター立川校月曜初級クラスは一月いっぱいで終了します。またビースター立川月曜入門クラスは2月いっぱいで終了します。月曜クラスは昨年11月に開校したばかりですが 私個人の希望で終了させていただくことになりました。申し訳ありませんがよろしくお願いします。ビースターはベリーダンスの講座が多いので 色々なクラスで楽しんでいただけると思います。しばらくの間講師活動を制限しますのでよろしくお願いします。

引き続き行うレッスン

ビースター立川校火曜日クラス15時から16時55分

プライベートレッスン

  個人レッスン

    プロを目指す方は個人レッスンのみとなります。基本的に個人レッスンは自宅で行います

    基礎を徹底的に学びたい方

  グループレッスン

    近場であれば小人数でもレッスンします

    遠い場合はある程度の人数集まればレッスンします

  振付依頼

    振付料はその都度決めてます

 

 プロを目指す方へ

   基礎をしっかりやることが大切だと思います。実際にベリーダンスは追求すると難しい踊りです。

   伝統的なエジプシャンスタイルをやりたいのか 高度な技術が求められるターキッシュスタイルをやりたいのか 色々なスタイルがありますが 何をやるにしても基礎は一番大切。個性を磨くことも大切ですが 踊り手として他人と他人を比較したり他人と自分を比較したりすることはしない。自分自身を磨くことに集中することで自分にしかできないものが見つかるのではないでしょうか。プロになりたいのかなりたくないのか、プロになれるのかなれないのか、それは他人が決めるものではなく自分が決めること。自分自身が練習し現場を通して自分を認識していく。芸術のプロというのは自称から一流までと厳しさがありますが 自分が納得するまでがんばるしかないと思います。目標に向かってがんばる貴方を応援してます。私もがんばれ! 

2012年

お正月も終わり通常の生活がスタートしましたね。

明日まで大連休の方もいらっしゃると思いますが。

私は大晦日、家族でお寿司や年越しそばを食べ とても楽しみにしていたダウンタウンの番組を見てました!お正月はひたすら飲んでいたら お正月終わっちゃいました。初詣は8年くらい行ってません。もしおみくじで凶を引いた方、落ち込むことはありませんよ!一年を通してついてる日もあればついてない日もあるのですから。おみくじの結果に振り回されてたらもったいないですよね~!

話は変わりますが 年末に我が家の猫ちゃんが急死しました。困ってるかわいそうな野良猫を今まで飼っていて この猫は3匹目でした。たぶん14年は生きたおじいちゃん猫でした。この写真は2年前。お腹の上に乗ってきて寝たり 毎朝目覚まし時計が鳴ると必ず起こしにくるかわいい猫ちゃんでした!私は猫が大好き~!!いなくなったことは人間にとって寂しいけど猫にとっては良い環境の中自由に育てたので幸せだったと思います。

 

2011.12.27neko