アーカイブ : 2011年12月

写真

ただいま31日午前3時。昨夜は16時間くらい寝たので未だ眠くならず。

今年のプライベートで撮った写真を一部アップ!

まずお台場公園。静かな夜でした!

odaiba

高尾山。リフトが怖かった!空気がキレイ!ソフトクリームとても美味しかった!

1rihuto

2takao

新宿センタービル内からの夜景!

3yakei

茅ヶ崎海岸。音楽と鳥たちと波音に癒された!

umisora

ジブリ美術館。ネコバス乗りたかったなあ!

b1b2b3

花火。打ち上げ数は少なかったけど迫力あった!

12

デイズニーシー。来年は泊まりで行きたいな。6月に行きたいな。

1234

1

お台場観覧車から撮った夜景2枚。大雨、暴風!

2

ネタが良くて安くて美味しい、好きなお寿司屋さん!

susi

気になる女の子がいたので話かけた場所。2時間くらいしゃべったかなあ!

1

2近所の好きな焼き肉屋さん!

行ってみたい焼き肉屋さんがあるんだけど誰か連れて行ってくれないかなあ~。

それでは みなさん 良いお年を!!!

昨夜は

企業の忘年会で踊ってきました!

今年最後の踊り納めがこの日で とても幸せでした。ショーの後、忘年会にも参加させていただき みなさんと和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。食事もとても美味しくて、専務様から 酔っても良いですよ!の優しい一言で仕事モードスイッチオフになり プライベート気分で楽しく酔わせていただきました。

今度は仕事じゃなくて お世話になった社長様、そしてみなさんへの感謝の気持ちを込めて ショーをプレゼントしたい!と思うほど、人の温かさを教えてくれる企業の忘年会でした!そして社会勉強にもなりました。ありがとうございました。

 

今年一年を振り返ってみます。

ベリーダンスを始めて6年半{たぶん合ってる}、最初の3年間はスタジオで学びながら趣味で踊っていました。それ以降にベリーダンスを仕事として踊れるチャンスをいただき、プロ活動を決意し スタジオを独立。独立してプロになって現在3年、最初の頃は自称プロに近いプロだったことでしょう!笑。{自称プロはだめだけどプロ意識は大切。}

今年はたくさんの方達にRenkaの名前を知っていただくことができました。そして昨年に比べ充実したショーをさせていただきました。ショーの回数よりも内容重視だから出演をお断りしたりすることも多い一年でしたし 自己主張と心の通い合いに葛藤する一年でもありました。自己主張は必要だけど謙虚さも必要、プライドは必要だけど誠実さも必要、たくさんの方達とふれあい、色々なことを学びました。嫌なこともありましたが そのおかげで応援してくださる方達、ファンの方達の存在がとてもありがたく、人との温かいふれあいに感謝する日々でもありました。時には無感情になってしまうこともあり、そんな時に老人ホームや地域活性のためにボランティアで踊ることがあり、人に尽くしたおかげで自分が救われることもありました。これからも仕事だけじゃなく老人ホームや地域活性のために心のボランティアとして踊る活動はしていこうと思ってます。

ピン活動して約3年、嫌なこと、良いこと経験しながら 日々成長させていただいてる事に感謝しています。年齢としては大人ですが子供みたいな部分もたくさんあると思います。変わりものかもしれない、普通の男には手に負えない女性かもしれない。と言われると、、、一体私はどんな人?と考えたりすることもあるのですが、答えは見つからず。私は人を想像や噂で判断はせず、直接話ながら感じとっていくんだけど自分の性格って分からないなあ。でも素直で誠実でありたいと思ってます。周りから助けられ成長できてることを忘れずに来年も磨きをかけて 喜んでいただける踊りをお届けしたいと思ってます。来年も応援よろしくお願いします!!

今年は仕事やプライベートを通して さまざまな分野で一流として活躍されている方達のお話やライブに触れ 私自身も自分のベリーダンスについて深く考える一年でした。たくさんの事を考えた結果、来年からは自分がやりたい事、やりたい事をするために必要な事をする年にしたいと思ってます。ですから来年の講師活動は制限しての活動になります。   

 

 

ありがとうございました。

昨日は会社経営者の方達の宴会パーティで踊ってきました。100名ほどの方達との出会いに感謝しています。

司会者のS様はじめ、A様、F様は日頃から私を応援してくださりお世話になっている方達です。

名刺交換させていただきました経営者の方々、ありがとうございました。

そしてW会社社長、大変お世話になりました。ありがとうございました。

昨日は楽しい、おもしろいハプニングあり、とても楽しく踊らせていただきました。

 

定期的に行っていたマッサージをあえて行かないことにしてみて3か月ほど経ちました。6年ほど前から今までずっと指名してきたマッサージ師、彼女の指圧テクニックは素晴らしく、定期的に通っていたのですが、私はいつも彼女に頼りきり、、、もし彼女がいない環境で踊ることになった時、私の体は思い通りに動くのかな、、、ふと思って 自分の体の限界を知っておく必要もあるためマッサージ通いをやめてみました。この3か月 自分なりにストレッチを工夫してみたり、日によってストレッチの時間を変えて踊ってみたり、左右の肩の位置が違うのも感じてたけど 踊りながら、ストレッチしながら自分の体を知っていく作業。今まで彼女にマッサージしてもらわないとだめ!って依存してたから しばらく彼女断ち!毎日ショーがあったら ありえない挑戦だけどね!

  

ありがとうございました。

おとといの火曜日はいつもお世話になっているお店からの依頼で立川に行ってきました。

貸切宴会で踊ってきました!

体育関係の指導をされているお客さまから 踊りの動きに関して質問されました。体のどの部分を使ってるのか大変興味を持たれてました。ラーシャ{別名シミーといってお腹をブルブル震わせる技}については 以前からたくさんのお客様から 同じような質問をされました。体の表のお腹を震わしているわけではなく、体幹を使って動かし それが振動となって表に伝わる仕組みです。ラーシャだけではなくベリーダンスは体幹を意識する踊りで 本当はハードな踊りです。

ベリーダンサーとして動きについてお客さまに興味を持っていただけるのは私にとって一番嬉しいこと。

より難しいことにチャレンジしようと考えていた演目がありましたが 今年の出番はありませんでした。完成度をさらに高め 来年どこかで披露したいと思います。

女性のお客さまも何人かいらっしゃいましたが みなさんに喜んでいただけました。ありがとうございました!

お店のスタッフのみなさん、お世話になりました!!そして店長さん、色々と声をかけてくださり、どうもありがとうございました!!!今年はもう みなさんと会わないのかな。。。なんだか実感湧かないな~!

 

昨日は知人のお誕生日パーティに参加しました!彼女は日頃からスッピンでもきれいなのですが 昨日は髪をおろし口紅をつけていて、いつもに増して美しく 女の私でもドキっとしました。私は昨日とてもご機嫌で早々酔っ払い、歌ったり、しかもその歌は50、60代世代の歌ですよ。笑!みんな早く私の酔いについてきて~と言いながら とても陽気な時間を過ごしました。

Haflaおつかれさまでした!

昨日のハフラ参加者のみなさん、お疲れさまでした!

以前からベリーダンスを習ってはいるものの 発表会は初めての生徒さんもいましたね。

それぞれみんなの感想を聞きたいので レッスンの時に聞かせてくださいね!

またその時に、みんなの踊りを見ての感想もお話したいと思います。

デイスコタイムは生徒さん達におまかせしましたが楽しそうに踊ってくれてたので嬉しかったです!スルタン店長の太鼓も入ってくれたので気分も場も盛り上がりました!

今回、観客席から近いから緊張する~って何人もの生徒さんが言ってたけど これからもどんどん緊張する場面に出ていってほしいなと思います。今度私が主催するHaflaはいつになるかわからないけど、たくさんの人に見てもらって緊張感のある発表会を今後もやりたいと思ってます。

立川クラスの生徒さんへ

 6月にクラスがオープンして半年。Hafla参加してくれたメンバー、ありがとうございました!!

 そして見に来てくれた友人、家族、だんなさん、彼氏さん、ありがとうございました!!よろしくお伝えくださいね。

足利生徒さん

 講師を務めて2年6か月、今回最後のHaflaで4回目でしたね。今回参加してくれたメンバー、ありがとうございました!!遠いところから見に来てくれた家族、友人、だんなさん、彼氏さん、 ありがとうございました!!よろしくお伝えくださいね。お花、ありがとうございました!!

 

参加してくれたメンバー、見に来てくれた方達、みなさんのおかげで盛大なHaflaを開催できました!

わたしが主催するHaflaは来年以降しばらくお休みします。立川の生徒さん、ビースター主催の発表会が来年あるみたいですよ!

講師活動をして2年7カ月、その間 発表会を通じて生徒さん達の成長する姿を見ながら 自分自身も講師として成長させていただきました。今回ビデオ撮る気満々、三脚まで持って行ってセット完璧!いざ本番、1部しか撮れてませんでした。。。天然ボケも程があるでしょ~と自分をツッコミながら 気を取り直して せめて集合写真を撮ろう!あれっメモリーカード入ってない。こういうところは成長がないようです。。。ビデオ撮れてないのはショックでした。みんなは自分の踊ってるところちゃんと撮れたかな~!

みんなの踊った感想聞くの楽しみにしてますね!!!

ありがとうございました。

昨日は企業の宴会で踊ってきました!

場所は八王子のサザンスカイタワーでした。新しくできたビルですが、近くにビックカメラもできたんですね!

70名ほどのみなさん、ありがとうございました!!

社長さま!大変お世話になりました。ありがとうございました!

そしてお店の方、細やかなお気遣いをありがとうございました!

踊り終わった後 お客さまから いくつですか?と聞かれ 内心、今日はもしかして実年齢に見えたかな。と思いました。

牛肉がおいしかった!!

帰り途中に近所のBarで飲んで帰ったのですが、お店にいたお客さんから このお店のママですか?と聞かれ やっぱり今日は実年齢に見られたかな。と思ったのでした。

 

p.s 今週の月曜日ころ、ホームページの問い合わせからメールが送られてきましたが 返信しようと思ったところ アドレスが消えてしまいました。探したけど見つかりません。パソコンに慣れてない私、うっかり消してしまったようです。もう一度送っていただきたいです。

12月18日 ~Hafla~

生徒さんやお友達、ご家族によるアットホームなベリーダンスパーティイベント!

今回は3部制になりました。1部と2部は足利生徒さん&立川ビースター生徒さん達による発表会、3部はRenkaショーです。

足利生徒さん達との発表会は今回で最後になります。遠いところからの参加、そしてお友達やご家族の方の参加、ほんとうにありがとうございます。生徒さん達の協力があってこそHaflaはできるのです!!もちろん立川ビースターの生徒さん達もありがとうございます!

当日まであと少し。練習の頑張りすぎで風邪など引かぬように体調管理をしっかりしておきましょう!わたしは昔、発表会当日に高熱を出して病院行って点滴して それでも具合悪くて 気合のアルコール一杯を飲んで踊ったら あれ?元気になっちゃった!今回、忘年会兼ねての発表会ですので生徒さん達はお酒飲んでオッケーですよ!

当日の流れ

11時 立川ビースター生徒さん集合 

11時15分集合 足利中級クラス生徒さん、初級クラス生徒さん集合

11時30分集合 足利入門クラス生徒さん

集合時間から15分以内に着替えを済ませてください。仕上げメイクやヘアセットはリハーサル中の出番待ちやオープン13時前までできますが メイクはある程度お家で済ませてきてください。

上記以外の集合時間帯で早めに来ても構いません。{11時前はスルタン閉まってます}

全メンバーの着替えが終了後11時45分からリハーサル。12時半には終わらせて そのあと13時オープンです。

1部 14:00~14:30

2部 14:40~15:10

3部 15:20~15:45

あくまで目安ですが16時半頃撤収と考えておいてください。

防寒対策として羽織もの、足やお腹を冷やさないような工夫を各自してくださいね。安全ピンも忘れず持ってきてください。

なにか質問がある方は聞いてくださいね。何か言い忘れていることはないか不安もあるので 疑問点はなんでも質問してください。

ビースターの生徒さんがプログラムを作成してくれます!

足利の生徒さん達にはレッスンでお渡しできませんが 演目順は日曜レッスンでお伝えします。

見にきてくれるお友達やご家族のために、自分のために日々の練習の成果を自信を持って踊りましょう!!

 

 

一昨日と昨日

一昨日は立川近辺のとあるお店での営業でした!

2年ぶりくらいに緑&ピンクの衣装を着てみました。この衣装を久しぶりに着たいと思ったきっかけ、ここ一カ月、昔の練習ビデオを見たら この衣装を着て必死に練習をしている自分の姿がありました。ベリーダンスを始めて3年くらいでしたね、ベリーダンスに対する自分の情熱、とにかく必死な自分。曲はIce Queen!すごく懐かしくて踊りたくなって、この曲は先週のスルタンショーで踊りました!もちろん振付は変わってます。ビデオを見て思ったのは今この練習方法したら故障するだろうな~、当時のベリーダンスに対する情熱と今の情熱についても考えてみました。数年前とははるかに変わった心の変化。結果、新たな出発のように思ったこの一カ月でした。

話は戻りまして 懐かしい衣装で踊った一昨日。踊るスペース確認して いざ本番!何度も後ろの壁に手をぶつけてしまいました。

痛かったけど骨折しなくて良かった!そして足裏から太ももあたりまでの感覚、何かが違う!体の違和感を感じながらもショーの最中からお客さまの拍手で無事に終わりました。

お店の方には大変お世話になりました!ありがとうございました!!

そして見に来てくださったお客さま、ありがとうございました!!

昨日は今年最後のスルタンショーでした。

事前にご予約の団体お客さま、ありがとうございました!そして生徒さん、ありがとうございました!

お久しぶりのご夫婦が友人を連れて見に来てくれました。ありがとうございました!

たくさんのお客様と楽しい時間を過ごして今年のスルタンショーを終えたことに感謝しています。

また来年も みなさんが見に来てくれることを願ってます。どうぞ来年もよろしくお願いします!

昨日はファンの方から 素敵なプレゼントをいただきました!ありがとうございました!写真は後日アップします。

そして新しいお客さまもお連れして来てくれました。いつもいつも どうもありがとうございます!来年も応援してください。これからもどうぞよろしくお願いします!!!

昨日は久しぶりに2刀使い剣をやりました!ドラムソロは最近ようやく見つけたお気に入りの曲でした。

生徒さんからのリクエスト演目も踊りました!

そしてお客さまからのリクエスト演目、1月のショーで披露するので楽しみにしていてくださいね。

一年間、どうもありがとうございました。

ショーの後は しばらくお休みしていたABANさんに行きました。立川グランドホテル正面玄関の向かいにあるお店です。

ビールをいただいた後、和歌山の車坂という日本酒をいただきました!お酒の弱い私ですが 昨日はいつも以上に勢いがあって たくさん飲んでしまいました。。。お漬物が最高!レバにら炒めも最高です! お酒の弱い私にとって いいお酒をたしなむ程度飲むことがとても幸せです。今朝は早起きだったけど美味しい料理と美味しいお酒のおかげで目覚めの良い朝を迎えました。お土産用にしていただいたカツサンドを朝食べて出かけました!久しぶりのカツサンドもとても美味しかったです。ごちそうさまでした!!!

2011123_suru

スルタンショー時間変更

今週末3日 土曜日のスルタンショーですが、20時半からのスタートになりました。

どうぞよろしくお願いします。みなさまのお越しを心よりお待ちしています!!