アーカイブ : 2011年10月

Lighthouse

先日のベリーダンスショーにお越しくださいました みなさん、ありがとうございました!

今週はハロウィンパーティがあったのでショー見にきてくれるかな~と思ってましたが たくさんの方が来てくれたので大変嬉しかったです!第1回のショーから毎回見に来てくれるお客さま、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回は半分くらいのお客さまが外国の方でした。やはり着物スタイルに喜んでくださいましたね!

カウンター席にいたご夫婦2人組、こんな夫婦っていいな~と思いながらお話しました。電車の時間が気になっていたので 来てくれたみなさん全員とはお話できませんでしたが。。。プライベートでライトハウスに行くことがあまりないのですが 突然ふと行くこともありますので その時は声かけてくださいね!

実は今回の裏話、日本屈指の実力派ミュージシャンに出演をお願いしたのですが コンサート等で日々忙しくスケジュールが空いてませんで結果として一人でのショーとなりました。この方は実力派であり大変素晴らしい人間性をお持ちの一流ミュージシャン。

芸術の世界というのは有名だからといって一流とはかぎらない、一流だからといって有名になれるとはかぎらない世界。一流で有名なのがベストですが、まさにこの方は一流で有名なんですよね。

いつかね、サプライズショーで みなさんを喜ばせたいと思ってるんだ~!

ありがとうございました。

本日 立川近くの幼稚園にベリーダンスを教えに行ってきました。最初この依頼をくださった時、幼稚園生に教える?と思ったのですが、対象者はママさんでした!

まず幼稚園に入った時 懐かしいな~と嬉しくなり 自分が幼稚園生に戻った気分でわくわくしました。

60名のママさん達が集まると聞いてましたが 40名にしたとのことで ちょうど良い人数でみなさん動きやすくて良かった!

きっと私と世代が近い方もたくさんいらして もうみなさん立派なママになって子育て一生懸命されてるんだなと感心しました。

1時間という短い講座でしたが楽しんでいただけたようで嬉しいです!!! 

明日は少し筋肉痛になってるかもしれませんよ~!

幼稚園のスタッフの方達、色々と気を使っていただきまして ありがとうございました。

そしてご紹介してくださった方、とても良い経験ができたことに感謝です。ありがとうございました。

最後に宣伝をさせていただきました、立川トルコ料理スルタンですが、リンク集からお店の詳細が見れます。

お忙しいとは思いますが、ショーでお会いできたら幸いです!

それと幼稚園のスタッフの方が宣伝してくれたレッスンは ダンススタジオビースター立川校で講師活動しています。

ママさん達、わたしもいつか出産して子育てがんばりますね!

Lighthouse

Turkishnight & Bellydance show

 10月27日 木

  show 21:30~頃から

  3カ月ぶりにshowやります。

  ハナ&ダンカンを愛するみんな集まってね!

  今週の土曜日はハロウインパーティ。みんなこっちも来てくださいね~!

  予約は不要です。

  http://www.lighthouse-tokyo.com

     トルコのお酒やトルコの音楽も楽しんでね~!

スルタン

ありがとうございました。名前入りバルーン!一年くらいはもつようです。かわいい!!!2011.10.22

昨夜のスルタンショー、お越しくださいまして ありがとうございました!

常連のお客さま、久しぶりにお会いした○○会の方 また女性のお客さまもご一緒に来てくださり、ありがとうございました。

その女性のお客さまから とってもかわいいプレゼントをいただきました。後日ホームページ制作会社に写真をアップしてもらいます。

自分でアップできないんです、やり方覚えれば自分でできるようですが、難しいみたいで。わたしはパソコンいじらないほうが良いと言われてます!笑

常連のお客さまの中でも会長!!!会長とは以前立川のパーティでお会いした時から応援してくださり、会長のおかげでたくさんの方と出会いました。

会長が温かい人だから みなさんも温かい人達ばかり。どうもありがとうございます!!

そして生徒さん、お友達と一緒に来てくれて ありがとうございました!お友達によろしくお伝えくださいね。あれ踊っておいてよかった!また踊っちゃいますよ!

そして来てくださった みなさん、ありがとうございました!

東京に出張で来ていて たまたまスルタンに入った、というお客さまがいらっしゃいまして、お送りした時にふと思ったんですよね。この方は今度東京に来ることがあるのかな、わたしのSHOWを見るのは最初で最後かもしれない、満足して帰ってくれて あ~ほんと良かった。と思いました。

仕事に限らずだけど、人との関わりは出会いと別れの繰り返しだから 今この瞬間、関わる人を大切に集中したいですよね。

恋愛なんかでもさ、若い人達に多いと思うけど振った振られたにこだわったり 駆け引きしたり、逃げたら追っかけたくなるとか、むしろ振ってくれたことで悪い縁から守られることもあるし、恋愛に限らず良い縁も悪い縁も自分が成長するために必要なことだと思う。結局、駆け引きや逃げたら追っかけたくなるとかって誠実ではないよね。 さすがに大人になってからは こういう経験はもうないけどね、今もし 駆け引きするような男性と出会ったら すぐ逃げちゃう!バイバイ!笑 仕事でもさ 何十社と面接受けてるにも関わらず、採用されず落ち込んでいって自分に自信を持てなくなっていく。。。長い就職活動を経て唯一採用してくれた会社に就職したところ、その人はその会社で才能を認められ大抜擢され なくてはならない存在に、良い収入ももらえるようになっていった、という話。何十社も面接に落ちたのは縁がなかったからだし、この人の才能を見抜けなかったのかもしれないよね、どの会社も。最終的にこの人は良い就職先を勝ち取ることができて、むしろ採用しなかった会社へ感謝してるかもしれないですね。

縁があれば結婚するだろうし 縁がなければ別れるだろうし。って日頃のんきに考えてたら 今年ももう終わりだ~。結婚願望がない自分が逆に心配、心の奥底で結婚のこともちゃんと考えていきなさい。と言っています。はい、再来年あたりから。。。

ありがとうございました。

今日はある企業の30周年記念パーティで踊ってきました。

数か月前に買った衣装を今日初めて着たのですが、予想外!スカートがゆるい!

本番前は念入りにチェックはしているものの、本番は激しく動きますからね、落ちるんじゃないかと ちょっとドキドキしました。

今回は普段以上に演目順や構成を迷ったのですが、結果みなさん喜んでくれてほんと良かったです。

ショー後は質問や率直な感想も聞けて、デイスコタイムも一緒に踊ってくださり、ありがとうございました!

そして今回紹介してくださった○○さん、ありがとうございました!

中野サンプラザ

昨夜は中野サンプラザで踊ってきました。

昨年は日本司会芸能協会祭り、玉置宏さん追善公演に母のバックで踊る許可がおり出演することができました。

今回はチラシにベリーダンサーRenkaとして写真を載せていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年は母の歌のバックということで自分の役目をよく考えての踊りでしたが、今回はバック扱いではなかったので多少目立つ感じで踊りを考えました!笑{プライベートでは親子でも仕事では関係ないので自分の置かれてる立場を理解しなくてはなりません}

今回は大スクリーンも設備され、客席からリハ中に見たのですが、あまりにも大きくてビックリ!ふと、センターで踊る時ドアップなのかな、細かいシワも映るかも。と思ったら変な緊張感が。。。

昨年もたくさんのことを学ばせていただきましたが、今回もさまざまな角度からたくさん学びました。大ホールで一つの舞台をまとめる大変さ、裏舞台の大変さ、厳しさなど。

地元のファンのみなさま、会場に響きわたるほどの応援、ありがとうございました!!そして母の関係のたくさんのお客さま、ほんとうにありがとうございました!!!

今回は日本司会芸能協会特別名誉会員の、みなさん御存じの綾小路きみまろさんが第3部で約40分、ライブショーでした!

わたくし自分の出番待ちしてたところ、幸運にも綾小路きみまろさんが話かけてくださり、ホントに少しの会話だったのですが一流の方はやはり素敵だなと深く感じました。

もちろんのことではありますが、ライブでは会場約2300人の大きな笑い声で溢れてました!わたしも舞台そでで笑ってましたよ!

たいへん貴重で学びの深い一日でした。

ありがとうございました。

nakano_20111014

昨夜は

企業パーティでした!

今回の依頼はダンサー2名ということで 友人ダンサーを誘って踊ってきました。

レストラン貸し切りで お客さまとも距離が近く すごい一体感がありました。

演目は全部で8つ、すでに3演目目からお客さま乱入!笑

踊りたくても踊れなくてウズウズしてたお客さまがいらっしゃったらすいませんでした。

あちこちで色々な指示が出て楽しかったし個人的に一番楽しかったのはアレでしたよ!

お客さまのディスコタイムパフォーマンス、みなさんで大爆笑!!

みなさん喜んでくれてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

一緒に踊ってくれた友人ダンサーありがとう!!

またご紹介してくださった○○さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!!!