カテゴリー : 舞台

昨日は

昭島市民会館ホールで踊ってきました。

昭島歌謡親睦会のゲスト出演でした。久しぶりの舞台ですごく楽しかった!

踊ってる最中のお客さんからの拍手で ますます楽しくなりました!

音響や照明の方達の対応の素晴らしさのおかげで素敵な演出になりました。

メインゲストは歌手のこおり健太さんでした!

親睦会の会長さま、ありがとうございました!!!

中野サンプラザ

昨夜は中野サンプラザで踊ってきました。

昨年は日本司会芸能協会祭り、玉置宏さん追善公演に母のバックで踊る許可がおり出演することができました。

今回はチラシにベリーダンサーRenkaとして写真を載せていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年は母の歌のバックということで自分の役目をよく考えての踊りでしたが、今回はバック扱いではなかったので多少目立つ感じで踊りを考えました!笑{プライベートでは親子でも仕事では関係ないので自分の置かれてる立場を理解しなくてはなりません}

今回は大スクリーンも設備され、客席からリハ中に見たのですが、あまりにも大きくてビックリ!ふと、センターで踊る時ドアップなのかな、細かいシワも映るかも。と思ったら変な緊張感が。。。

昨年もたくさんのことを学ばせていただきましたが、今回もさまざまな角度からたくさん学びました。大ホールで一つの舞台をまとめる大変さ、裏舞台の大変さ、厳しさなど。

地元のファンのみなさま、会場に響きわたるほどの応援、ありがとうございました!!そして母の関係のたくさんのお客さま、ほんとうにありがとうございました!!!

今回は日本司会芸能協会特別名誉会員の、みなさん御存じの綾小路きみまろさんが第3部で約40分、ライブショーでした!

わたくし自分の出番待ちしてたところ、幸運にも綾小路きみまろさんが話かけてくださり、ホントに少しの会話だったのですが一流の方はやはり素敵だなと深く感じました。

もちろんのことではありますが、ライブでは会場約2300人の大きな笑い声で溢れてました!わたしも舞台そでで笑ってましたよ!

たいへん貴重で学びの深い一日でした。

ありがとうございました。

nakano_20111014

久しぶりに

先週 浅草東洋館で踊ってきました!

歴史の深いこの場所で 漫才や漫談をされた大ベテランの出演者の方達と共演できたのは

とても幸せなことでした。今回もたくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました!!

浅草東洋館は日中お笑いをやっていて何回か見に行ったことがあるのですが、

お笑い好きな人にはとてもお勧めです。演芸ホールと同じビルにあります

笑いすぎて涙が止まりません!行ったことがない方は是非行ってみてくださ~い

テレビで見ても味わえない面白さや芸人さんとの一体感があって楽しいですよ!

浅草は落ち着く街で大好きです!

13日のこと

見に来てくださる方々へ

 予定していた構成が少し変わりました

 1部の中盤と後半に出演します

 全自由席ですのでご都合つく方は開場の時間に来てくださいね

 会場は400席ほどの中ホールですので 舞台からも全体がよく見えるかと思い

 ますが{照明にもよりますが}ここにいるよー!と観客席から合図してくれたら嬉しい

 です。日頃からお世話になっている方達、地元で応援してくださってる方達

 大変にありがとうございます!!

 またベリーダンスを踊る機会を設けてくださった主催の方のおかげでたくさんの方に

 見ていただけることになりました。 

 当日会場でお会いできることを楽しみにしてます!

 

レッスンの振り替え申し訳ありませんが よろしくお願いします。  

中野サンプラザ

創立25周年記念公演  日本司会芸能協会まつり

 玉置宏追善・昭和歌謡史

 

いよいよ明日本番です!

母の歌に合わせた振り付け。ベリーダンスのテクニックよりも

表現&演出重視に考えました

ファンベールの舞い

今回はベリーダンスの衣装を着るけど 今後は母に合わせて私も着物アレンジ衣装で

踊ろうかな

いつもとはまた違うドキドキ感です。行ってきます!

 

AFRのショーは母との共演と重なり出演することができなくなってしまいました。。。

中野サンプラザ

10月21日 木 中野サンプラザ

  創立25周年記念公演  日本司会芸能協会まつり

  玉置宏 追善・昭和歌謡史

  出演者 キム・ヨンジャさん 八代亜紀さん

       他有名歌手多数出演

この度 親子共演します

私の母は平成13年にキングレコード(株)、キングヒット奨励賞受賞

プロの世界とは、、、母から そして現場を通じて学んでいます

今回大舞台で親子共演することになり大変嬉しいです

母親への感謝の気持ちを描いた歌。母が歌い、私は舞います

母を思えば自然に気持ちが入る

私の母は歌手であり 母親であり 一人の女性として 色々な角度から

母の人生を見てきました。歌うことの前に大切なこと、、、祖母の介護でした

20年間介護をやり遂げ 昨年 大手術をした母

手術室に入る直前 家族に向かって英語でギャグを言った母

さすがに笑えなかったけど

踊ることに大切なこと、芸術に大切なこと、母の姿を見て しみじみ感じる

強くて優しくて正義感が強くて  母親という仕事は大偉業です

世界中のがんばってくれている母達に向けて感謝の気持ちが届くよう

舞ってきます

 

開場15時 開演16時   入場料 6000円  全席自由

チケット予約はRenkaまで連絡ください

浅草東洋館

無事に終わりました!今回は久しぶりの出演でした。

第一部の司会者の話芸から始まり、第二部の寄席コーナーのトップで3曲踊りました。

それから漫談、漫才、歌があり フィナーレは21時過ぎてましたね。

芸歴何十年と長い出演者の方達から学ぶことはとても多く 貴重な時間でした。

踊った後も興奮がおさまりませんでした。

帰りにステーキ定食とデザートを食べて帰宅は25時になりました。

今日から地味~な練習を再開。

地味な練習と努力ってほんと大切ですよね~!!

浅草東洋館

chirashi01日本司会芸能協会公演

日時 4月23日 金曜日

場所 浅草東洋館

    浅草演芸ホール隣 同ビル4階です

開場 18時 

開演 18時30分

司会の話芸、歌、笑い等お楽しみください

チケット 3000円  全自由席

Renkaの出演は19時頃です。

チケット予約はRenkaまでご連絡ください!

舞台

4月23日 金

日本司会者芸能協会公演

場所 浅草東洋館

Renka出演します。

チケット 3000円

チケットは前売り制ですのでRenkaまでご連絡ください!

詳しい詳細決まりましたら お伝えします。