カテゴリー : イベント

一昨日の三軒茶屋ショー

ほとんどのお客さまが世田谷地元の方や、近くにお住まいの方でした。

私のショーを見たのも、みなさん初めて!

ありがとうございました。

女性のお客さまの多くは、お腹に注目されていたようですね。男性の方のご感想はさまざまでした。

ショーが終わって、女性から「もっと踊りたかった~」の一言!

今回のようなイベントとしてのショー開催の時は、リクエストしていただければ、お客さまと踊るデイスコタイムの延長はできますので、遠慮なく言ってくださいね。

1ステージであれだけの時間のショーをやるのは初めてで、踊りの合間にお話をしながらですが、時間が経つのが早かったです。

3曲目の踊りで、もう拍手がきたのは私自身びっくりしましたが、もちろん嬉しかったです。それとお腹に虫がいるみたい笑、って言われたことも嬉しかったです。

お客さまと記念撮影もたくさんしました。

抽選会や記念撮影をしてからの懇親会でしたが、懇親会をする時間はほとんどありませんでした。閉会してから私も食事を頂くことになり、まだお店に残られていたお客さまと少しお話しました。普段お客さまと気さくにお話できる機会はないので、私も楽しみました。

お店のスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

スタッフの方の細やかな心遣いに感謝していますし、温かいお人柄の方達のいるお店でイベントができたことを幸せに感じております。

また三軒茶屋次男坊さんでイベントをする時は、是非見に来てくださいね。

次男坊さんでは、恒例の三遊亭遊馬さんの落語会を開催しています。

第六回目の落語会は、12月15日の日曜日ですよ。

昨日は群馬でショー&母の日

昨日は群馬でベリーダンスショー開催しました。久しぶりの群馬でした。会場を使わせていただいたのはモティさん、とても親切にしてくださり協力的だったおかげでスムーズにショーを進めることができました。ありがとうございました。

群馬でイベントを開催するのは2回目で今回はエリザの独立記念イベントでした。構成や振付、演出など前回と全く違うものをやりたかったので色々と考えてました。また以前よりも成長した姿をとの思いもあり、エリザのソロの剣やドラムソロは難しい動きも入れて振付つくりましたがレッスンや練習によくついてきてくれました。

デュオの振付けや演出はメリハリ、見栄え重視でつくりました。結果、全体の構成の流れがハードになりステージ裏はバタバタ状態でしたが予定通り終わることができました。

昨年に講師活動を始めたエリザ、一緒に伊勢崎の教室へ面接に行き無事に講師デビューが決まった時に安心したこと、私が栃木でベリーダンスを教えていた時のことなど思い出し懐かしい気持ちになりながら電車に揺られ会場に向かいました。

私は現在ダンサーに専念したいため講師活動を制限してますが、昨日のショーでは講師時代のことを思い出しました。生徒さん達によく助けてもらいました。昨日もエリザの応援にかけつけてくれた生徒さん達、本当にありがとうございました。今後発表会など開催した時は是非、踊る楽しさを生徒さん達にも感じていただけたら良いなと思ってます。

今回も受付をしてくれた方、ありがとうございました。そしてお客さま、本当にありがとうございました。

昨日は母の日!私が群馬に行ってる間、兄夫婦がプレゼント持って家に来たようで母は喜んでました。それから母と祖母の思い出話になりました。祖母が亡くなる直前に私の母は祖母から、あなたは一番偉かった。ありがとう、と言われました。母が祖母に尽くした長い日々への感謝の思いが込められた祖母の言葉。祖母と母の親子関係を側で毎日見ていた私にとっても重みを感じる一言。今の私と母の関係はどうかな?私なりにできることをしなくちゃね、と母に反省した母の日でした。

ありがとうございました。

昨夜の立川でのショーにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

会場となったエスカイヤさん。このお店でのショーは初めてで、ショーを自分で主催するのも久しぶりでした。お店の常連のお客さまもいらしてくださり、ありがとうございました。そして後援会のみなさまのご協力、大変にありがとうございました、何カ月かぶりにお会いできた方もいて とても嬉しかったです。お店、そして後援会のみなさまのおかげで会場はほぼ満席でしたね。昨日はすごく寒かったですね、こんなに寒い中みなさん来てくれるなんて。。と思いながら電車待ちしてました。

昨日はスカートが下がった下がった笑!そして何度かふらつきました!

一曲目が終わって外に出て衣装脱ぎましたけど、ちゃんと隠れて脱げるところを事前にチェックしてましたのでご心配なく!演目の構成上や会場のつくりを考えた上で動きを決めることもあるので今後もどうぞ見守ってください笑

会場に素敵な演出をプレゼントしてくださった後援会会長、ありがとうございました!とても嬉しかったです。すごく感激して記念にカメラマンに写真を撮っていただきました。今後もショーの際は踊りの背景につかわせていただきたいと思ってます。そして後援会会員のみなさまから クリスマスプレゼントで すっごくかわいいお菓子をいただきました。かわいすぎるので しばらくの間食べずに眺めていようと思います!食事まで御馳走になりました。いつもいつも本当にありがとうございます。

久しぶりに再会した生徒さん、日々ベリーダンスを楽しんでいるようで嬉しかったです。来てくれてほんとうにありがとう!久しぶりに会えてお話できて嬉しかったです。私の性格をよくわかっているお二人笑、また国立行く時は声かけるので 来れる時はまた一緒に踊りましょうね。

来年また立川でショーを開催したいなと思ってます。今後もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

昨日の群馬でのイベント、お天気や交通機関の心配もありましたが無事に終わることができました。涼しくて良かった~!初の酒蔵~居心地良くて また行きたいな~。素敵な場所を提供してくださり、またとても協力的に接してくださった今井酒造さん、ありがとうございました。

発表会以来一年ぶりにお会いできた元生徒さんや弟子の関係のご友人、懐かしい顔ぶれ!お会いできてホント嬉しくて、すっかり私まで友達になったような気持ちになっちゃいました。弟子の関係のお客さま、大変お世話になりました。私にまでのお心遣いに感謝致しております。どうもありがとうございました。

そして今井酒造さんを通して見に来てくださったお客さま、とっても嬉しかったです!どうもありがとうございました。

短い期間でファンベールや剣、ジルまで扱えるようになった弟子の成長、この日のためにレッスンや練習に真剣に向き合い 本番をやり遂げた姿に 私も学ぶことがたくさんありました。

またみなさんとお会いできる日があったらベリーハッピーです!!

 

 

 

20120701_004

大好きな色つかいのお花。美しい。これから咲くお花も楽しみです。ありがとうございました。

かわいいブリザードフラワーは自分の部屋に飾りました。お菓子も美味しかったです。ありがとうございました。

ありがとうございました。続き

20120320008

素敵なお花どうもありがとうございました。

お菓子や日本酒、そしてSご夫妻、鯛のカルパッチョありがとうございました。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

20120320120

こちらの蓮の花キャンドルとバルーンはいつも応援してくださるファンの方達からのプレゼントです。

七色色の蓮キャンドル、バルーンにはメッセージ{写真では見えません}が描かれてます。この作品をつくったバルーンアーテイストのS様、何もしゃべってないのに時々私の気持ちを代弁してくれるのでドキっとします。私をイメージしてつくってくれたこの作品、私の情熱そのものです。ちなみに知らない方も多いですがRenkaの由来は蓮の花です。ホームページのトップページのロゴも蓮ですよ。

会場を華やかに飾ってくれて 女性のお客さまたちもとても喜んでました。写真に写ってるものはすべて私が持ち帰り部屋に飾って楽しい気持ちで過ごしてます!他のキャンドルやバルーンは女性を中心にあげました!

いつも応援してくださるRenka○○会のみなさま 素敵な素敵なプレゼントをありがとうございました!!

変わらず応援してくださるのは私にとってとても嬉しいです。感情的な部分を見せてしまったこともありますが愛のこもったアドバイスで冷静を取り戻せたのも みなさまのおかげです。不器用な部分がある私ですが これからも見守ってくだされば幸いです。強力サポーターのみなさま これからもよろしくお願い致します!

バルーンのお店は立川南口のクレストホテル交差点にあります。一階にありますがすごく目立つのですぐわかりますよ。お誕生日プレゼントにとても喜ばれると思います。ブライダルやイベントなどの会場作りもやってるそうですよ!

 

ありがとうございました。

先日のパーティにお集まりいただきまして ありがとうございました。

お忙しい中来ていただいたことに感謝しています。

みなさま ベリーダンス&マジックショー楽しんでいただけましたでしょうか。

今回は少しお話をしましたが そのお話が良かったよ。と言った方もいれば しゃべらないで踊りだけにしたほうが良い。という意見もありました。私のイメージのとらえ方がそれぞれ人によって違うのですよね。私はプロになって3年、色々なことを模索しながら、またみなさまの感想を聞きながら経験を積んで成長していきたいなと思ってます。

私にとって一人一人のお客さまが大切であり 一人を大事にできないのであれば二人、三人大事にすることはできません。わたしのために時間をつくってくださったこと、ほんとにありがとうございました。

まだまだ甘い部分がたくさんあると思います。余裕のないわたしのために母が私の変わりとなって色々なフォローをしてくれていることに感謝してます。そして今回特別に出演してくださったマジシャンの方、芸歴の浅い私に影ながら優しいフォローをしてくださいました。ありがとうございました。

危なっかしい部分もある私ですが これからも応援よろしくお願い致します。

みなさんと踊った時間、すごく楽しかったです。2曲でしたが私にとっては足りなかったです。

お花やお菓子、お酒のプレゼント、ありがとうございました。

そして受付のお手伝い、とても助かりました。途中お兄さんまで手伝ってくれて ありがとうございました。

また改めて お礼をしたいことが一つあるので後日ブログを書きたいと思ってます。 

 

 

  

3月20日祝日

イベントにお越しくださるみなさまへ

 日頃お世話になり そしてRenkaを応援してくださる方達。ご予約ありがとうございます。祝日、そして忙しい3月にも関わらず、都合をつけて来てくださるみなさま、大変にありがとうございます。都合つかず来れない方達、残念ではありますがまた次の機会に来ていただけたら幸いです。今回のイベントは貸切パーティ。告知をしていないイベントとなります。

会場を提供してくださるスルタンさま、ありがとうございます。当日はどうぞよろしくお願い致します。

普段のイベントやショーでは ほとんどトークなしですが 今回はRenkaワールドトーク ちょこっとあり。

今回はゲストにマジシャンの方が出演!!中国、韓国、シンガポールなど外国クルーズでのマジックショーに10年間連続出演、浅草東洋館、笑っていいともなどにも出演、ベテランマジシャンの方です。

そして今私にできるすべての力や思いを表現し、少しでもみなさんの心に寄り添うことができたら嬉しいです。

それではみなさま、心よりお待ちしております!!!

Lighthouse

先日のベリーダンスショーにお越しくださいました みなさん、ありがとうございました!

今週はハロウィンパーティがあったのでショー見にきてくれるかな~と思ってましたが たくさんの方が来てくれたので大変嬉しかったです!第1回のショーから毎回見に来てくれるお客さま、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回は半分くらいのお客さまが外国の方でした。やはり着物スタイルに喜んでくださいましたね!

カウンター席にいたご夫婦2人組、こんな夫婦っていいな~と思いながらお話しました。電車の時間が気になっていたので 来てくれたみなさん全員とはお話できませんでしたが。。。プライベートでライトハウスに行くことがあまりないのですが 突然ふと行くこともありますので その時は声かけてくださいね!

実は今回の裏話、日本屈指の実力派ミュージシャンに出演をお願いしたのですが コンサート等で日々忙しくスケジュールが空いてませんで結果として一人でのショーとなりました。この方は実力派であり大変素晴らしい人間性をお持ちの一流ミュージシャン。

芸術の世界というのは有名だからといって一流とはかぎらない、一流だからといって有名になれるとはかぎらない世界。一流で有名なのがベストですが、まさにこの方は一流で有名なんですよね。

いつかね、サプライズショーで みなさんを喜ばせたいと思ってるんだ~!

Lighthouse

Turkishnight & Bellydance show

 10月27日 木

  show 21:30~頃から

  3カ月ぶりにshowやります。

  ハナ&ダンカンを愛するみんな集まってね!

  今週の土曜日はハロウインパーティ。みんなこっちも来てくださいね~!

  予約は不要です。

  http://www.lighthouse-tokyo.com

     トルコのお酒やトルコの音楽も楽しんでね~!

悠久の舞女物語2

先週の17日、無事にイベント終わりました。

昨年10月に第一回を開催し、約一年ぶりでした。今回も前回と同じ、スペシャルゲストにNooraさん、ほんと素晴らしかったです。初めてNooraさんと会って惚れてアタックしてほんとに良かった!

構成演出を前回と違うものにしたかったので、今回あんな感じに仕上げました。さまざまなご感想、ありがとうございました。

来てくれたたくさんのお客さま、ありがとうございました!!!また次回のイベントも是非見に来てくれたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願い致します。

またスルタンスタッフのみなさん、大変お世話になりました。足利生徒さん、無事に帰れて安心しました。

お花、ありがとうございました。ホント嬉しい~~です!!!

イベント写真は後日アップしますね。

 

当日リハの時、大変だったの。笑いのツボにはまってしまって。わたくし日頃からツボに入ると長いこと引きずりますが、今回は数日間思い出しては笑ってました。

安心感に包まれて、信頼しきっているダンサーとこうしてイベントが出来ることって幸せなことだなってつくづく思いました。

また貴重な時間をみなさんと共に過ごせたことに幸せを感じました。

ありがとうございました。

 

10月のスルタンSHOWは22日の土曜日です。お待ちしております!

 

20110917