カテゴリー : プライベート

8月27日~9月1日ハワイ新婚旅行

新婚旅行でハワイに行ってきました。

癒しの時間を過ごしてきました。

宿泊先のシェラトンホテルの部屋から撮った写真です。

朝目覚めて窓を開け、綺麗な海を眺めながら聞く波音。

大きく深呼吸して清々しい1日が始まります。

早朝の新鮮な空気の中、人が少ない海辺の散歩は最高でした。

 

かわいい鳩

行ってみたかったカフェカイラへ。

イングリッシュマフィンに卵とサーモン。

とても美味しかったです。

いちごのパンケーキ

美味しかったけど、生クリームをもっと食べたかった。

日中の陽射しは厳しいので朝と夕方海に入りました。

シェラトンホテルから眺めたサンセット

夜はプールに入りました。

シェラトンホテルのバーから眺めた夜景

食べて飲んで自然に癒された新婚旅行でした。

また近いうちにハワイ行きたい!

 

帰国した次の日に府中市でショーの仕事でした。

ショーで使う道具をハワイに持って行って少し練習しました。

さすがに帰国した次の日となると落ち着かない。

その一週間後には港区でショーの仕事でした。

たくさん出演料を頂いたにも関わらず、たくさんチップも頂いて、

司会の方から個人的に結婚のお祝い金まで頂いてしまいました。

お客様が結婚を喜んでくださることは幸せなことです。

ありがとうございました。

府中市も港区も2回目の出演でした。

たくさんの笑顔を拝見できたことが嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

結婚して7か月が経ちました。

9月から主人の部署が変わり、週に3日しか帰ってこない時もあるけど、

経済面でも精神面でも安心して生活を送れてるのは主人のおかげ。

久しぶりの友達に会ったら、ほんとに初婚なの?

と聞かれました笑。

新婚とは思えない落ち着きぶりに見えるそうです。

結婚前は色々な事をたくさん話し合いましたし

私という人間を理解するために主人が私の取扱説明書を作成してました笑。

おかげで安定した夫婦生活を送れてます。

つづく

久しぶり。


5月始め、

学生時代、仲良し3人組組だった友人の結婚式に行ってきました。

明治神宮での結婚式、すごく良いわ~!

白無垢姿がとても素敵でした!

いいお相手に恵まれて結婚。友人として安心しました。

恋愛と結婚、相手に求めるものは違う。

結婚は、経済力、包容力のある男性が一番!

尊敬できて優しい人が前提だけど。

相手に求める分、自分も相手に見合う女性じゃないと結ばれない。

 類は友を呼ぶから。


披露宴は餅つきショーなんかもあり、おみくじも引きました。

10年くらいおみくじ引いてなかった。大吉!縁起がいい~!

金粉入り梅茶も頂きました。

帰りは一緒に出席した友人と飲みに行きました。

地元に帰って、行ったことのないバーに入ってみました。

眠くなった私は、じゃあ私先に帰るから~と

いつも通りのお決まりパターン。

友人はいつも通り朝まで飲んでたみたいだけど、私は無理。笑

 

4か月ぶりの更新ですね。

3月までのショーは無事に終わりました。

3月は体調最悪の状態で、風邪2回、ウイルス性胃腸炎にもかかりました。

一昨年の3月はインフルエンザ、季節の変わり目は弱いみたいです。

ビールやアイスが欲しくなる季節だけど、冷たいもの取りすぎると冬に体調崩れるから気をつけないと。

今年はイチゴが無性に食べたくて、甘いものも好きなので千疋屋のスペシャルなんとかイチゴパフェにはまっていました。

近所に安くて美味しい焼き鳥やさんがオープンして常連になりつつある。

今度、中学時代の同窓生と行く予定なので楽しみです。

最近、免許の更新に行きました。

7年間運転してないので、いつの間にかゴールドになりました。笑

ゴールドって更新手続き早くていいですね。

車がない生活にすっかり慣れました。

最近は規則正しい生活を送ってるのが好き。

世間が便利になっていく時代だからこそ、シンプルに生きたい。

政治の乱れに比例して、世界中で噴火や地震、事件が多くなっているのが気になります。

 

ここ数か月の間変わったことといえば歯科の仕事が増えたこと。

前回のブログで、ベリーダンス休業宣言しましたが、

不思議ですね。何かを宣言すると何かが変わる。

思わぬ方向へ事が進んでいく。

良いか悪いかは別にして、予定通り進んでいったり予定外に進んでいったり。

迷っても仕方ない時は、時の流れに身をまかせてみる。

数年前にも同じ話が歯科医からあったけどお断りしたんです。

一度断ると、なかなか次のチャンスがやってこない。笑

報酬制の歯科衛生士の仕事って珍しく、歯科医との縁が重要で全国探してもなかなか見つからない。

有難いお話なので、受け入れることにしました。

軌道に乗るまでは半年はかかりますけどね。

昔は薬剤師に憧れてた時期もありましたが、大学6年通うの無理~諦めました。

ベリーダンサーと歯科衛生士、どちらが本業なの?

と聞かれることがありますが、答えはありません。

好きなことを仕事にしています。

次回はベリーダンサーについて書きます。

22日に、後援会の総会があったので、こちらも書きますね。

それではまた~!

6月7月プライベート日記

お久しぶりです。

毎日暑いですね。

遅くなりましたがプライベート日記です。

private1

友人達がデイナークルーズに招待してくれました。

窓際席で東京湾の夜景を一望しながらフレンチ料理のコースを食べました。

サプライズもあってびっくり!嬉しかったな~!

private2

夜景に感動しながら、おしゃべりして、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

涼しくなったらまた行きたいな。

ありがとう。

private3

表参道の素敵なフレンチレストラン。

友人が招待してくれました。

private4

コース料理をごちそうになりました。

どれも最高に美味しくて、特別なデザートも食べれて幸せでした!

ありがとう。

private5

彼女とは15年くらいの付き合いになります。

話し方が丁寧で、美容や健康に興味もあるから、

一緒にいると女子力上がります。

近くの植物カフェにも行ってきました。

緑に囲まれた癒しの空間、空気がとても澄んでいて素敵なカフェでした。

 

private6

高尾山に行きました。

たくさん歩いて疲れたけど、涼しくて空気が新鮮だし、心地よい疲れでした。

自然の中で食べるとろろ蕎麦って一段と美味しいですね。

 

6月は、劇団ひとりさん監督の映画、青天の霹靂を見に行ってきました。

泣けて笑えて面白かったです。

他にも見たい映画がありましたが、公開終了してしまったので、

レンタルしようと思います。

7月に入ってからは、パソコンが壊れたり、胃腸を壊したりで大変でした。

パソコンは5年しか使ってないのに、壊れちゃうものなんですかね?

と言う私に対して、お店側は、5年も使えれば良いほうだと。

新しいパソコンを使いこなすまで時間かかりそうです。

胃腸のほうは、病院で胃腸炎の薬を処方してもらい飲んでましたが、

2週間くらい毎日つらかったです。

主にお白湯かスポーツドリンクを飲んで、野菜は細かく刻んでスープにして

豆腐や重湯などを食べてました。

急に具合悪くなることもあったので、約束していた予定はキャンセル。

仕事以外の外出は控えてました。

胃腸壊すと体力奪われますね、電車の中では胸焼け、歩くとフラフラ。

まともに食事ができて体力が回復したのは一週間くらい前です。

private7

立川のグランデュオの自然食バイキングで食事してから

立川にオープンしたIKEAに行ってきました。

ピースしている人は、以前私が講師として勤めていた

立川のダンススタジオの元マネージャー、現在は渋谷マネージャーの彼女です。

ちょくちょく会ってます。

IKEAに行くのは一人暮らししていた頃以来なので、ほんと久しぶりでした。

久しぶりのIKEA楽しかった。夢も広がりますね。

 

今年の前半はインフルエンザにかかったり、胃腸壊したり、体調不良が続きました。

夏は強いほうですが、なるべく冷たいものを控えて、

暴飲暴食しないように気を付けたいと思います。

温泉に行って癒されたいかな。

プライベート日記

private.NO1

上野の美術館に行きました。

アトリエに射し込む太陽の自然の光の中で作品を描いていたそうです。

絵画はとても神秘的で、惹き付けられました。

見る角度を変えると、違った表情を見せる人物や風景も不思議でした。

魅了された作品の中でもとくにお気に入りの絵画のポストカードを買いましたよ!

private.NO2

久しぶりに叙々苑に行きました。

懐かしい叙々苑サラダにテンション上がりましたよ!

private.NO3

川越散策に行きました。

行列嫌いな私ですが、食べたい気持ちが勝った!笑

並んだ甲斐がありました。

小川菊さんの、小江戸ビール&特上うなぎです。おすすめです!

ガラス工房で、素敵な一輪ざしの花瓶を買いました。

private.NO4

去年参加できなかった芝浦のビルでの屋上バーベキュー

ビールサーバーに厳選して仕入れた食材、かなり豪華なバーベキューでした。

東京タワーやベイブリッジも見えて綺麗でした。 

private.NO5

「ごっつい」というお好み焼き屋さん

お好み焼き以外のメニューもたくさんあります。

どれも美味しいのでおすすめです!都内に何店舗かありますよ。

private.NO6

 

相変わらずブログでは食べ物や夜景などの写真が多いですが

実際は充実した日々を送っています。

今を大切に、現実関わっている人達との関係を大切にしながら、

変わらず尾崎さんの歌を口ずさみながら、友人と美味しいもの食べて冗談言いながら過ごしてます。

 

次回は4月、5月のショーの報告です!

今週に後援会総会がありますので、こちらも含めて書こうと思っています。

回復

久しぶりのブログ!

今週から、いつも通り元気に過ごしています。

インフルエンザでダウンしていました。

先月始めは風邪でダウン、

今月はインフルエンザで、ショーの仕事キャンセル、その他仕事も行けず。。。

なんでこんなに体が痛いの?筋肉痛がつらくて、とにかくだるい。

一週間くらい食欲がない中、なんとか野菜スープやくだものは食べれました。

ご飯ってこんなに美味しいんだ~!炊きたてのご飯って良い匂い!

元気になって改めて、ご飯に感動してました!

 

2月は東京も大雪でしたが、こちら2月末に行った黒茶屋さん。

まだ雪が積もっていました。一度行ってみたかったお店、ラッキーなことに個室のお部屋で食事ができました。炭火焼で旬の山菜や魚やお肉を頂きました。

素敵なお店でした!また行きたいな。

kurochaya

こちらも2月末、久しぶりに桜木町&みなとみらいに行ってきました。

披露宴会場にあるオープンカフェで、お茶しながらおしゃべり。夕方になって関内まで歩いて友人のお兄さんがやっている居酒屋へ。

珍しい魚をたくさん食べました。また行きたいな。

 

minatomirai

2014年

2014.1

今年は元旦に年賀状を書き始めてしまうお正月休みでした。

友人とイルミネーションを見に行ってから居酒屋で新年会。普段会っている仲間だけど、夜中まで話は尽きず。。時間にゆとりがあるお正月休み!たくさん話せる貴重な時間を過ごせました。

 

2014.2

兄夫婦の家で、お寿司&お鍋で新年会をしました。

昨年生まれた兄夫婦の赤ちゃんも一緒に新年会。

大人を笑顔にしてくれる赤ちゃん。

抱っこすると、純粋なパワーをもらえます。

 

久しぶりに友達と長電話をしました。

いつの間にか、スカイプで4時間くらい話してました。

こんな感じでお正月が終わり、仕事やダンスの練習などであっという間に一月後半になってしまいました。

来月あたりに温泉に行きたいなーと思ってます。

色々書きたかったけど、眠いのでこれでおしまい。

今年もよろしくお願いします。

最近のプライベート&写真撮影

enosima

江ノ島のオープンカフェで友人とティータイムを楽しんでいたら

あっという間に夕暮れ時に。

enosima1

江ノ島でたくさんの猫と出会いました。

enosima2

お店の看板猫のような振る舞いをしていましたよ。

odaiba

静かな夜のお台場が好き。

Aoyama1

友人おすすめの青山にあるトラットリアで食事しました。

シャンパンと白と赤ワインを少しずつ、

Aoyama2

お料理は7品コースを注文しました。

とても美味しかったので、また行きます。

表参道から原宿まで久しぶりに歩きました。

イルミネーションを楽しみながらお散歩!したかったけど、

消灯していた時間帯でした。

先日は美味しいお寿司やフレンチに連れて行ってもらい

楽しい会話で充実した時間を過ごしました。

それに食べれることってホント幸せですね。ありがとう!

 

あと一週間ちょっとで今年も終わりですね。

今年は仕事もプライベートも方針通りに進めることができました。

来年の抱負も決まりました~!

お正月はのんびり過ごしたいと思います。

プライベート日記

2222

久しぶりに会った友達と食事した日。

会って話すのは久しぶりだったからホント嬉しかった。

益々女性らしくなっていて素敵だなって思った。

彼女がたくさん持ってきていたフラワーエッセンスの中から、私にお勧めのエッセンスをチョイスしてくれて、お水と一緒に飲んだの。

ありきたりの考えではなく、豊かな感性や発想を持つ彼女だから色々な話をしているの。

 

CAFE

 

washoku

学校時代から仲良くしている二人と食事した日。

最近は、食事するお店を任せられているので、今回は和食のお店へ。

二人とも気に入ってくれて良かった。

B型の二人に囲まれるO型の私、私のマイペースさが良い感じに薄れる笑。

 

washoku2

11月から渋谷勤務に異動することになった彼女と飲んだ日。

プライベートなお付き合いになったのは一年ほど前から。気の合う友達が増えたことが嬉しかったけど、立川勤務を終えることを聞いて寂しくなった。。

立川での最後の晩餐。

彼女のネイルはいつもおしゃれ!

 

2013.10tachikawa

夏が終わり色々なことから解放されるようになった私の心。この解放感が今の私には必要なことだから、心の声を大切に過ごしたいと思う。

 

今日はハロウィン!

ハロウィンBABYが誕生しました。

私の兄の子、双子の女の子です。お義姉さん、お疲れさまでした。そして大事にお腹の中で育ててくれてありがとうございました。

女性の力は偉大ですね。女性あってこそ平和な社会が成り立つのだと思います。

男性のみなさま、女性を大切にしてくださいね。笑

久しぶりの

プライベート的日記です。

まだまだ暑い日が続いてますね。今年は去年以上に日焼け対策をしっかりやりました。早く涼しくなってほしい!

夏を振り返って。。。

私の趣味でもある写真撮影。たくさん景色を撮りたかったけど、撮ったものといえば食べ物ばかりだから写真は少しだけ。

 

1

前足を丸めてる姿がかわいい猫カフェの猫です。猫って自由奔放で、ご飯をおねだりする時だけ甘えるって思われがちだけど、そんなことないんですよ。それに招き猫っていうけどホント!我が家で過去に3匹飼ってた時はホントに幸せを招いてくれました。

2

近所のビアガーデンで8人女子会。風が少しあって気持ち良い。3人は初めましての女子達。好きな男性のタイプの話でみんなキャ~キャ~騒いでました。久しぶりに新鮮な女子会を楽しみました。

 

 

3

海と深海魚好きの彼女と飲み会。職場で責任ある立場の彼女だからプレッシャーもあるみたい。わたし達が話す内容ってホント変!笑

4

同じスタジオでべりーダンスを習っていた頃の仲間が、ママになりました。もうすぐ3カ月になる赤ちゃん。秋冬ものを出産祝い!かわいいでしょ~喜んでくれてよかった!久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました。とにかく可愛いくて写真をたくさん撮ったけど、公開できる写真はこれだけ。妊娠から出産までの心境聞いたり、子育てがんばってる彼女を見ながら色々と考えさせられました。

今年の夏は、普段会えていない友人に会ったり、学生時代の恩師に会ったり、昔お世話になった人達に会ったりして、懐かしい気持ちになることもたくさんあった。

これから涼しくなったら、海行きたいな。。花火も見に行けなかったから見たいな。。夜景も見たいな。。写真も撮りたいな~。行きたい場所に行けない夏だったから、秋は心のおもむくまま行動したいかな。

2013.春

3月に撮った写真の一部を載せます。植物やお花など見たり自然に触れて癒され、写真を撮ることが趣味の一つになってます。

吉祥寺の井の頭公園①

inogashira_1

井の頭公園②

井の頭公園は久しぶりに行きました。高校時代はよく通ってました。

inogashira_2

井の頭公園③

橋から見た連なる桜の景色はとても綺麗でしたが、一つの桜に注目してみました。木が倒れながらも?倒された?美しく咲こうとする桜に生命力の強さを感じました。

inogashira_3

地元の桜。地元を離れてもうすぐ4年ですが毎年見に行ってます。桜通り沿いにあった我が家、毎日桜の木を見ながら季節を感じ過ごした日々、この桜を見に行き自分自身を振り返るのが毎年恒例になってます。小金井公園まで歩きたかったけど時間なかったから今年はあきらめました。

 

inogashira_4

井の頭公園④

飼い主さんの自転車のかごに乗せられ毎日散歩に来ている黒猫まりちゃん!時々娘の子猫も一緒に散歩しているようです。実物はもっとかわいく毛並みツヤツヤです。

inogashira_5

立川市①

2013.3tachikawa

立川市②

2013.3tachikawa3

一昨日は、たけのこ堀り会に参加!立川まで行ってきました。とにかく広~い畑に驚きました。掘りたてのたけのこを皮ごと焼いたものも頂きました。採りたて椎茸も焼いて食べとても美味しかった~!昼間から日本酒や赤ワインも飲んだりして贅沢な時間を過ごしました。ありがとうございました!