カテゴリー : 依頼 営業

8月27日~9月1日ハワイ新婚旅行

新婚旅行でハワイに行ってきました。

癒しの時間を過ごしてきました。

宿泊先のシェラトンホテルの部屋から撮った写真です。

朝目覚めて窓を開け、綺麗な海を眺めながら聞く波音。

大きく深呼吸して清々しい1日が始まります。

早朝の新鮮な空気の中、人が少ない海辺の散歩は最高でした。

 

かわいい鳩

行ってみたかったカフェカイラへ。

イングリッシュマフィンに卵とサーモン。

とても美味しかったです。

いちごのパンケーキ

美味しかったけど、生クリームをもっと食べたかった。

日中の陽射しは厳しいので朝と夕方海に入りました。

シェラトンホテルから眺めたサンセット

夜はプールに入りました。

シェラトンホテルのバーから眺めた夜景

食べて飲んで自然に癒された新婚旅行でした。

また近いうちにハワイ行きたい!

 

帰国した次の日に府中市でショーの仕事でした。

ショーで使う道具をハワイに持って行って少し練習しました。

さすがに帰国した次の日となると落ち着かない。

その一週間後には港区でショーの仕事でした。

たくさん出演料を頂いたにも関わらず、たくさんチップも頂いて、

司会の方から個人的に結婚のお祝い金まで頂いてしまいました。

お客様が結婚を喜んでくださることは幸せなことです。

ありがとうございました。

府中市も港区も2回目の出演でした。

たくさんの笑顔を拝見できたことが嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

結婚して7か月が経ちました。

9月から主人の部署が変わり、週に3日しか帰ってこない時もあるけど、

経済面でも精神面でも安心して生活を送れてるのは主人のおかげ。

久しぶりの友達に会ったら、ほんとに初婚なの?

と聞かれました笑。

新婚とは思えない落ち着きぶりに見えるそうです。

結婚前は色々な事をたくさん話し合いましたし

私という人間を理解するために主人が私の取扱説明書を作成してました笑。

おかげで安定した夫婦生活を送れてます。

つづく

まとめてショーの報告

更新が遅くなりました。

まとめてショーの報告です。

show1

6月24日  

立川グランドホテル

立川こぶしロータリークラブ様の依頼によるショーでした。

ベリーダンスはサプライズ企画で、

ショーがあるとは知らないお客様もいらっしゃったようです。

会場が広かったので、お客様との距離が少し遠く感じました。

舞台の高さと前後の距離間にドキドキしました。

 

show2

とっても綺麗なお花もありがとうございました。

一輪一輪が輝いているお花、

心を癒し幸せな気持ちにさせてくれました。

お客様の中で、歯科医がいらっしゃったようで、私が歯科衛生士をしていたことを知り

ビックリされていたようですね。

私が好きだった業務は、歯周病分野のルートプレーニングという歯のクリーニングです!

今回ご一緒させていただいた双子姉妹の歌手、リリーズさんとも再会できて

とても嬉しかったです。

紹介者のN様はじめ、クラブ会員の皆様、ありがとうございました。

 

show3

6月25日

立川グランドホテル

昨年に続き今回も、立川防衛協会様の催しに出演させていただきました。

この写真は控え室です。

協会役員の皆様には大変お世話になりました。

昨年の出演をきっかけに、何度か自衛隊関係の会で踊らせていただきましたが、

自衛隊の方々からは見習うべきところがたくさんあり、毎回感激しております。

また協会員の皆様とお会いできれば嬉しいです。

ありがとうございました。

 二次会は、いつもお世話になっている後援会の皆様と日本酒のお店ABANさんに行きました。

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

show4

8月1日

国分寺市

老人ホームの納涼祭にボランティアに行ってきました。

施設職員の皆様、利用者の皆様、利用者のご家族の皆様と一年ぶりの再会でした。

ディスコタイムも盛り上がりました。職員の皆様の、お年寄りを喜ばせようとする気持ちが伝わってくる活気溢れる施設です。

今回もお年寄りの満面の笑顔を見ることができて嬉しかったです。

ありがとうございました。

show5

8月21日

ルネ小平 レセプションホール

小平市商工会前会長様、喜寿を祝う会に出演させていただきました。

会に出席されていた方々のご協力もあって、安心して本番を迎えることができました。

帰り際に永田珈琲店の珈琲のセットを頂きました。

これは主役である前会長様から頂いたもの。70名ほどでしょうか、参加者全員分ご用意されていました!!直接お礼を言えなかったのが残念です。

ここの珈琲はとても美味しいんですよ!喫茶店には何度か行ったことがあります。

久しぶりの小平市でのショー楽しかったです。

商工会現会長様はじめ、会員の皆様ありがとうございました。

小平は、良き先輩達や先生と出会った場所で私を育て鍛えていただいた場所で思い出がいっぱいあります!

show6

9月4日

港区 某所

港区の町内会と企業親睦会に出演させていただきました。

本番日の前に、町の見学会とお鮨を食べながらの打ち合せをしました。

とっても楽しい打ち合せでした!

紹介者の方が、打合せから本番までの間、細かいところまでお世話してくださいました。

ありがとうございました。

あっという間の20分ステージでした。

ショーの前後しか司会の方のお話は聞けませんでしたが、色々と考えさせられることがあって感激しました。

抽選会にも参加させていただいたんですが、私の番号を引いてくれたのは、どなただったのでしょうか?

当たった景品が最高級メロン !とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

show7

二次会でガラケー記念撮影!

3台しか写ってませんが、私も含めガラケー使用の方が多く、なぜか嬉しくなって記念撮影!笑

気さくで明るい町内会の皆様と楽しい二次会を過ごしました。

今日のお客さんはどうだった?自分なりの踊りの出来はどうだった?とダンサー目線でのご質問とか楽しかったです。

あの美味しかった餃子が忘れられません笑。ごちそうさまでした。

町内会の皆様、企業の皆様、ありがとうございました。

 

次回はまとめてプライベート日記を更新します!

4月、5月ショー報告&後援会総会

20144no1

4月14日

こちらのステージは、2012年8月まで4年間レギュラー出演していた思い出の場所、トルコ料理レストランスルタンさん。

立川法人会様の依頼によるショーでした。ショーの後に、皆様とお食事もできて楽しかったです。プレゼントもありがとうございました。

4年間踊っていた、この懐かしいステージ。過去に感謝し、積み重ねてきたものを思い出しながら、現在に感謝。法人会様には3年ほど前から、継続的に何度も出演させていただいてております。いつもありがとうございます。

 

20144no2

4月19日

横浜市のホテルにて。某企業様OB会パーティーでのショーでした。

ある方々の過去からの長い信頼関係があるからこそ、このパーティに出演することができました。ステージに立てば自分が主役となり、お客様に喜んでいただくことが務めでありますが、本番までの打ち合わせや交渉、サポート等、陰で動いてくださる方の存在があるからこそ、ステージに立つことができるのです。

M様、S様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

OB会の皆様、ありがとうございました。

20144no3

4月27日

約4か月ぶりに三軒茶屋の魚や次男坊さんで2度目となるショーでした。

今回は、私よりもお客様のほうが自由に喋られてました笑。ファンができたことが、とても嬉しいです。ちょっとしたプチレッスンタイムでは、女性のお客様にも楽しんでいただけて良かったです。ありがとうございました。

お店のスタッフのみなさんのお心遣いに、いつも感謝しています。ありがとうございます。

女性スタッフのみなさんは、個性が強烈で、とても面白い方達です。

20144no4

5月17日

四ッ谷の和食処しんさんでのショーでした。

お客様の半分以上が女性でした。ベリーダンスの歴史や踊った曲の説明なども少し話しながらお客様との会話も楽しみました。デイスコタイムは女性のお客様の踊りを中心に、みなさんで楽しくとても盛り上がりました。ありがとうございました。サービス精神旺盛なお客様がいらして私自身も楽しんじゃいました笑。

常連のお客様が、荷物持ちや音響やその他色々とお手伝いをしてくださいました。私一人じゃ無理でしたよ。。ありがとうございました。

20144no5

5月29日

年に一度の後援会総会、立川グランドホテルにて。

20144no6

2012年9月に発足、今回また会員の方が増えました。

入会ありがとうございます。宜しくお願い致します。

たくさん言いたいことはあったのですが、言葉につまり固まってしまいました。集まられた皆様を見ながら、ほんとにありがたいことだよね。と終始思っていました。正直なところ、これは夢じゃないよね?とまで思ってしまいました。

皆様紳士的で優しくて温かくて、そんな皆様が私を応援してくださっている事は、本当に幸せなことだと感じています。それに普段皆様のご家族や趣味のお話、過去の恋愛話など聞いた時は気持ちがほんわかします。

質を重点に、とおっしゃる通り、後援会を価値あるものにしてくださっていますし、私自身も良い意味でダンサーとして当然プレッシャーは感じております。

会長がファンになってくれなかったら、後援会が発足されることもありませんでしたし、皆様と関わることもありませんでした。皆様には感謝の思いでいっぱいです。

私は発足当初から後援会を通して、色々なことを学んでいます。学んでいることを今後も自分の周りに対して生かしていきたいと思っています。

後援会の皆様からは、与えられてばかりの私ですが、これからも変わらず応援宜しくお願い致します。

コントとお食事の件もよろしくお願いします笑。早速、会員のKさんからお誘い頂いて、ある会に参加してきました。ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

衣装の提供の件も、ありがとうございます。お披露目も兼ねてのショーは秋に行いたいと考えていますので、宜しくお願い致します。

 

今後もショーの報告は、まとめて書きます。

お仕事でのショー以外に、久しぶりの老人ホームでのボランティアも予定してます。

次回はプライベート日記です。

それではまた!

ありがとうございました。

先週13日の木曜日は、グランドホテルで開かれた、立川法人会北地区の賀詞交歓会で踊らせていただきました。

2014.2.13

本番前、控え室でリラックス中の写真。

昨年に続き今年も声をかけてくださり、ありがとうございました。

いつも応援してくださる方々のおかげです。

 

ちょっとしたハプニングがありました。

一曲目が終わり、一旦会場を出た私。会場にお待たせしている皆様にとっては、長い時間に感じたと思います。

私にとっては、予定では余裕の時間、結果はぎりぎりの時間となりました。

なんと、衣装のファスナーが下りない!

とっさに無理と判断。

向かい側の会場のお客様が、歩いていたところをつかまえて

「ファスナー下げてください!」と助けを求めました。

「えっ下げるの」

「はい、下げてください」 

「はい、下げました」

あれ、脱げない!

突然のことでビックリしたのでしょう。

「下げました」と言いながら、ファスナー上げちゃった。笑

もう一度お願いしようと思ったところ、運良くホテルの方がこちらに向かってきたので、助けてもらいました。

困った時って、必死に人を頼りにするものですね。

とにかく慌てました。

 

登場した際に、張り切って応援してくれた方、踊ってくれた方など、お客様にも助けられました。

お客様は、一時間以上もお水のみで着席していた状態。

お仕事疲れの方や、お酒を飲みたい方、お腹が空いている方もいらっしゃった中で、お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

パーティ終了後は、お世話になっている方々と2次会へ。

交歓会でビールとワインを飲んだ後の日本酒。

いつも踊った後はお腹が空きますが、珍しく食欲がない。

なので酔いも早い。

ちゃんと電車から降りることができるかしら。

心配してましたが、タクシーで帰れることになり、ありがとうございました。

無事に家にたどり着くことができました。

かつサンドのお土産も嬉しかったです。

「愛、お金、冷静と情熱」 

この話、もっと話したかったです。

愛は、宇宙の中で最も大切なもの。

お金、冷静と情熱は、人生経験によって価値観や考え方は人それぞれですよね。

テーマに関係ないけど、私の恋愛観は、Renkaという私、普段の私、両方知ってる人が傍にいてくれれば幸せ。

 

来月は、法人会支部のパーティに出演させていただきます。

よろしくお願い致します。

一昨日は今年初の

ショーのお仕事でした。

発足から10周年!むらさき会の新年会で踊らせていただきました。

場所は立川市の旅館の宴会場。

自衛隊の方々とライオンズクラブの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

和の空間で踊るのは久しぶり!控え室の和室で、一人では十分すぎる広さのお部屋。暖かいし布団を敷いて寝たいくらいの居心地の良さでした。

会場のお客様の笑い声が絶えず、和気あいあいとした様子が控え室にも伝わってきました。予想していた通り、個性溢れるお客様ばかり。

踊っている最中に、何回も質問してくる方。全部応対しましたよ笑。

応対できない場合もあるので、その時はお許しくださいね笑。

お客様に踊ってもらうデイスコタイムも、とっても盛り上がりました。決めては最後に踊ったドラムソロの最中、踊りながらこちらに向かってくる方、皆様大笑いでした。

宴会が始まる前の打ち合わせでは、とても親切に対応してくれたことに感謝しています。

お客様が、あなたの踊りはファンタジーではなく、芸術性にこだわっていて素晴らしいね。と言ってくださいました。

ありがとうございました。

また皆様にお会いできたら嬉しいです。

昨日は神奈川で

イベントパーティに出演してきました。

会場にはイベントのチラシが貼ってあり、チラシをよく見ると、

ものまね&ベリーダンスショーと書いてありました。

女性歌手の方2名と共演するのは事前に分かっていたので、当日をとても楽しみにしていました。

もしかして?

松田聖子さんのものまね歌手のSeikoさん。そして歌手のKICOさんとご一緒にお仕事させていただきました。

自分のリハ時間より早めに会場に着いたので、KICOさんのリハ中での歌声を聴きながら私は準備開始。美しい歌声を聴きながら、さすがだな~最高!私のテンションも上がる上がる!

色々打ち合わせをしていたら、本番まで時間がなくなってきて、急いでメイクや着替えをしました。

控え室ではSeikoさんとたくさんお話することができました。

テレビで拝見した時と同じ、とっても美しい女性。そして優しくてかっこよくて、私のテンションは益々上がりました。

感激の写真です!

kanagawa

今回は2部構成でした。

お客様が喜んでくださって良かった~!

本番終わり、急いで帰り仕度を済ませてからお食事をいただいて終電で帰りました。

イベント主催の社長はじめ関係者の皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

昨夜は

元自衛隊の方からのご依頼で、立川グランドホテルで行われたOB会のパーティで踊ってきました。

自衛隊関係の団体様からの依頼は、今年だけで4回目!

ホントに嬉しかったですね。

ありがとうございました。

踊り終わってから、一言あいさつして終了するつもりだったのですが、踊っているうちに気が変わり、踊り終える前にトークタイムをつくりました。

会場を出たところで数名のお客さまとも少しお話できて嬉しかったです。踊ってる以外の時間にはなかなかお客さまとお話できることないですし。。

また皆様とお会いできたら嬉しいです!!

ありがとうございました。

昨日は横浜

横浜市の飲食店開店30周年記念パーティで踊らせていただきました。

昨日はとても寒かったけど、パーティが始まる前には小雨になっていて良かった!

お店の方とは一度もお会いしたことがなかったにも関わらず、お祝いの会に呼んでくださりありがとうございました。人と人との縁に感謝です。こんな時はいつも以上に責任を感じながらショーに臨みますが、お客さまに喜んでいただけたことが私にとっても幸せです。

踊りもあいさつも、きれいめ&シンプルな構成で仕上げ、こんな感じで~とイメージして、いざ本番!ショーが終わって気付きました。デイスコタイムでお客さまと踊る曲を、一人で踊りきってしまいました笑。

私の住まいは横浜から少し遠いですが、横浜は大好きな場所なんです。

最近はプライベートでも行けてなくて残念。

普段、帰宅でよく利用する電車で、時々特急を利用するんですが、昨日も特急に乗って帰ったんです。特急券を何度も見ながら、今日はちゃんと自分の席に座れるかな~とドキドキしてたんです。

ドキドキしたのは理由があって、先日特急に乗った時に座席を間違えちゃったんです。私は始発駅から座ってました。次の駅で人が乗ってきて、男性二人が話しかけてきました。

男性が「ここは2Cの席ですよね?」

私「はい、そうです」

携帯を私に見せながら男性が「2Cと2Dの席を予約してるんです」

私は内心、機械が予約を間違えた??

バックから券を取り出して「私も2Cなんです。。。ここ、6号車ですよね。」

男性が「7号車です!!」

私「どうもすいませんでした。」 

男性「いえいえ」

急いで逃げるように隣の車両に行きました。機械ではなく私が間違えたのでした笑。

昔、右足と左足違う靴を履いて出かけてしまったことがあるのですが、その時と同じくらい恥ずかしい出来事でした笑。

昨夜は

20131010

元自衛隊の方々のパーティで、市ヶ谷のグランドヒルホテルで踊ってきました。

高校時代の通学で市ヶ谷駅は通ってましたが、市ヶ谷駅で降りるのは初めてかな~なんて考えながら、懐かしい思い出に浸りながら、ホテルに向かってました。

とっても素敵な会場でした!

昨夜は、全国からOBの方々が集まり、皆さまが久しぶりにお会いするパーティだったにも関わらず、限られた時間の中に、私を呼んでくださった会の会長さま、ありがとうございました。

ショーでは、ホームページに載せていない、またショーでは一度も語ったことのない内容のお話をしてみました。やはり質問があると、お客さまとコミュ二ケーションが取れて嬉しいですね。

デイスコタイムもノリノリで踊って盛り上げてくださり、ありがとうございました。

人と人の繋がりや、良い方との出会いに、日々感謝しています。

昨夜は

クレストホテルで行われた立川駐屯地かつらぎ会様の創立20周年記念パーティで踊らせていただきました。

やっぱりクレストホテルさんの照明はとってもゴージャスで素敵~!今回もホテルの方に要望を聞いてもらって、さらに素敵な演出に!!照明や音響をされたスタッフの方は今回お会いしたのが2度目だったのですが、とても良い方なんです。信頼している方が担当してくれることほどありがたいものはありません。ありがとうございました。

せっかくの素敵な照明の写真を撮ろうと思っていたけど忘れちゃって残念。

ショーでは、まさかのまさかのアンコール。。ほんとは喜ぶところなのですが私の心の中は、「やっちゃった~私!大失敗!」でした。結局、ホテルのスタッフさんが助けてくれて、そのままアンコールへ。すごいキャラクターのお客さまをお連れして大成功!私、内心「助けてくれてありがとうございます。」場の空気を読んで何でもやってくださって。。80名くらいいらっしゃった会場で、究極おもしろいことできるなんて、あの方は普段何をされている方なんでしょうか?!私、感動してしまいました。

とても温かく楽しい会ですね。かつらぎ会のみなさま、ありがとうございました。

みなさまに良くしていただけたのも紹介者の方のおかげでございます。感謝の思いでいっぱいです。お世話になりました。ありがとうございました。

 

先日行われた後援会一周年記念の食事会のことは後日、改めて書きたいと思ってます。