カテゴリー : 未分類

こんばんは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

月曜日の台風すごかったですね。

月曜は朝5時に起きて主人の朝ごはん、お弁当の準備して台風情報をチェック。

お昼前後に直撃かあ。やっぱり私は仕事行けないかあ。

主人を送って、一日家で過ごしてました。

毎日あっという間に終わってしまいます。

6月のショーは本番中のハプニングがありましたが、すごく楽しかったです。

踊った後は右手にジョッキ、左手にジョッキを持って

交互に飲みながら楽しく会話をしてました。笑

今月はダンスの仕事のオファーを2件頂いたのですが、残念ながら諸事情により

辞退させていただきました。

月末から歯科衛生士の仕事が久しぶりの大連休になるので

明日から新婚旅行に行ってきます。

新婚生活の話はまた今度にします。

9月はダンスの仕事で港区と府中市に行ってきます。

報告


しばらくブログの更新ができずにいました。

ブログを書こうと思っていましたが、

人生の転機となる出来事があり、忙しくしておりました。

実は。。

2月に入籍しました。

ダンスの仕事で主人に知り合い、

踊ってる最中、観客席にいた主人を見た瞬間、

この人良い人にちがいない!包容力もありそうだし。と思った私。

ショーが終わり、彼がどんな仕事をしているか興味津々で、

名刺交換した瞬間、私この人と結婚しそう!と思いました。

プライベートで食事に行くことになったわけですが、

この人と結婚するかもしれないし、結婚って相手の嫌な部分も受け入れなくちゃいけないこともあるだろうから、最初から自分の悪い部分を出していこう!と決心。第一印象が悪いほうが気が楽!

結婚すると思い込んでいた私は、初めての彼との食事にもかかわらず、

答えづらい質問をたくさんしました。

冷静に大人の対応で答えてくれた彼でした。

何度か彼と会ってから、私の第一印象が良くなかったことを知りました。

やっぱりね。

どうして良い印象がないのに会うんですか?

と聞いたら、私を面白いと思ったし興味があるから、と答えてくれました。

表面的なことで決めつけず、視点を変えて私を見ようとしてくれたことに感激しました。

去年の12月にプロポーズされ、1月から新しい生活が始まりました。

新婚生活の話はまた今度~!

 

 


先月、両親と兄家族と主人と沖縄旅行に行ってきました。

ホテルのプライベートビーチできれいな海を見て波音を聞いて、

時間に追われず過ごす時間。

癒されました。またのんびり過ごす旅行に行きたいな。


今月の誕生日に主人がお花を買ってきてくれました。

行きたいレストランがあったけど、

外食する時間がなかったので宅配寿司でお祝い。

プレゼントは、欲しいバッグを買ってもらう予定なんで楽しみです。

今月はダンスの仕事で、ライオンズクラブ様、ロータリークラブ様からの依頼で踊らせていただきます。

落ち着いたらまたブログ書きます。

2015年


5月に行われた第3回後援会総会の写真です。

今年は積極性に欠けるゆったりペースのダンス活動で、

後援会の皆さまとお会いする機会も少なく、

予定していた12月の忘年会ショーは来年に延期となりました。

ショーの詳細につきましては、年明けにFAXでお知らせします。

一年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

今年からショーの後記など書いてませんが、

プロフィールページの出演経歴に載せていこうかと思ってます。

4か月ぶりのブログなのに、こんなあっさりとした内容でいいのかしら?

来年はアメブロも併設して、気楽にブログを書いてみたい。

年明け早々引っ越しなので、忙しくしております。

あと3分で今年が終わります。

年内ブログ間に合ってよかった~。

近況報告

毎日暑いですね

2か月ぶりになってしまいました

とりあえず近況報告!

1か月くらい前だったかな

腕に湿疹ができて皮膚科に行きました

日に当たらないほうがいいと言われたので

外出の際は紫外線対策を徹底してます

最近治ってきたので、グローブしないで外出したところ

夕方から腕が赤くなり夜には湿疹が出始めました

もう病院には行ってませんが日光はまだダメみたい

早く夏が終わってほしいです

猛暑の中の紫外線対策は、暑いし荷物増えるから大変

ショーの依頼があったにもかかわらず、

踊るのは日中の屋外ということで断念しました

今週は老人ホームでボランティアに行ってきます

踊るのは夜なので、大丈夫です

今のところ秋は仕事で2件、

老人ホームボランティア1件ショーが決まってます

 

先日、歯科衛生士の講師の仕事がありました。

沖縄から青森まで全国各地から歯科医師、歯科衛生士が集まりました。

遠い所から東京に来る受講生に教えることは責任重大でした。

主に嚥下障害の予防や改善を中心に講義しました。

次回はさらに難しい内容なので、自身も勉強しておかなくては。

後援会総会のことはボランティアが終わってから書きます。

これからビール飲んで寝ます。

おやすみなさい。

しばらくブログお休み

201501_1

昨年末アップするはずだった写真から。

美味しい焼き肉屋を見つけました。

花小金井駅降りてすぐの、お店の名前は、「いのうえ」です。

201501_2

201501_3

浜松町と東京駅

201501_4

初めてのプライベート写真公開

201501_5

私は元気です!ケーキすっごく美味しかった!

201501_6

201501_7

汐留のレストラン

綺麗な夜景の見える素敵な場所

アワビやフォアグラ、、クエのお刺身、山形牛のビーフシチュー、その他いろいろコースでいただきました。時々の贅沢感は良いですね。

とても美味しかったです。

201501_8

写真だけ公開の予定でしたが、これで最後と思うと色々話したくなるものですね。

でも少しだけ!笑

ベリーダンスを始めたのは社員として歯科衛生士の仕事をしていた頃。

週一回ベリーダンス教室に通い始め、有休を取って発表会に参加していた時代。それからベリーダンスにはまっていき歯科衛生士はアルバイトに変えて週2、3回レッスンに通うようになりました。

当時は、発表会代、レッスン代、衣装代と随分お金のかかる趣味だな~と思ってました。笑!

それから独立してプロになって、もうすぐ6年。

この6年間は、人と人との縁について考えさせられる期間でもありました。

オファーがあって出演料を頂いて、プロとして成り立つ世界ですし、個人事業で一つオファーを頂くことは、簡単なことではありません。

嫌な思いをしたこともあったけど、今となっては笑い話です。

とにかくもう人と人との縁に感謝の6年間です!!

周りの協力や支えがなければ個人での活動はできません。

今まで応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

 前回のブログで突然の休業宣言をしたわけですが、

未来のRenkaにとって必要な休業であり、

初心に戻り、決意をもっての休業となります。

今月は、ロータリークラブ様、企業様2件のパーテイ出演で立川市、小平市、府中市に行ってきます。

来週は後援会の新年会もあるので楽しみです。

 

このブログを見てくれた方、今までありがとうございました。

またいつか再開しますので。

それではみなさまお元気で~!

2014年12月31日

前回の更新から3か月以上も経ってしまいました。

元気な姿を~と思い、ホームページを開設して初のプライベート写真を公開しようと、数日前にホームページ制作会社に写真を送りアップをお願いしたのですが、会社はお休みに入ったようなので、来年早々、写真のみ公開しますね。

今日は夕方まで寝て、起きてからは年越し蕎麦とお寿司を食べて、ダウンタウンの番組、ボクシング、紅白とチャンネルを変えながら、ゆっくりと過ごしてました。紅白で絶対に見たかった、長淵剛さんの歌は、語りかける難しい歌い方に魂の入った歌に感動。そして松田聖子さん、歌はもちろん、変わらず美しく可愛らしくスターのオーラ全開。良い歌聞けた~!

司会をされた仲間由紀恵さん、以前からファンなのですが、紫の着物がお似合いで素敵でした。品格ある人ってホント素敵ですね!

 

昨日は、5月に踊らせていただいた四ツ谷の和食屋さんの忘年会に参加させていただきました。酸いも甘いも沢山経験し、有言実行で目標を実現させてきた経営者としてのお話は、ジーンときますね。良いお酒が飲めて楽しかった~!

今年は、いつも以上に時の流れを早く感じる一年でした。

時間に追われるというよりも、時間についていくのに必死な感覚。

それに昨日、一昨日のことは思い出せても、それ以上前の出来事はどんどん忘れてしまいます。

とにかくもう、あっという間の一年でした!

忙しい師走に選挙がありましたが、解散に疑問を持つ人たちも多かったですよね。私も疑問には思いましたが、毎回投票には行きます。投票率が低かったわけですが、政治に対して諦めや無関心な人達が増えていくっていうのもどうなんですかね。。

ソチオリンピックでは、とくにフィギュアスケートに涙涙でした。フィギュアスケートが大好きなので、来年の世界選手権が楽しみです。

 

さて、突然の発表ですが。

来年3月に予定している出演を最後に、ベリーダンサーを休業します。

もちろん、しばらくの休業を経て、復活します。

休業期間は未定です。

3月は立川法人会様の賀詞交歓会での出演を予定しております。

1月から3月まで何件か出演が決まってますので、しっかりと踊らせていただきます。

3月以降も出演依頼をいただきましたが、私の気持ちとして、長い間お世話になった法人会様ですし、後援会のある立川で踊ることを最後にしたいなと思いました。

そしてブログは、アップしようと思っていた写真を1月に公開し、一旦閉鎖します。

 

私は今まで、叶えたいことはすべて現実化してきました。

一年後、二年後を見据え、今何をすれば良いのか考え着々と進めていくことができました。

陰で支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、今後は一か月後、二か月後を見据えて現実化していきたいと思っています。

ベリーダンサーを休業後の4月は、全国から集まる歯科衛生士に講義をする仕事もあります。こちらもしっかりやり遂げようと思います。

与えられた環境を最大限に生かし、時間を大切に、関わってる人達を大切に過ごしていきたいです。

来年も宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年を~!

ブログお休み

しばらくの間、ブログをお休みします。

ショーのご依頼や、その他お問い合わせは今後も変わらず受け付けしておりますので、よろしくお願い致します。

今月は、立川法人会様、横浜の企業様からのご依頼、三軒茶屋イベントでの出演予定があります。

ショーが終わる度に、ブログで報告をしてきましたが、今後はショーの報告はまとめて、簡潔に報告していきます。

 

私は、はっきりとした目的意識を持って踊ってきました。

しかしながら一昨年、ある出来事により、それまでの目的意識や信念が崩れていきました。今まで生きてきた中で、一番の怒りであり、ショックな出来事でした。

一体誰が?民主主義のない社会?追求しないなんておかしいでしょ。

正体のはっきりしないものへの怒りでした。

一昨年は、後援会を立ち上げていただいて大変嬉しかった年でもあります。

感動的な出来事もありました。

ある年配のご夫婦との出会い。美術を守るための運動をされているご夫婦です。

戦争や宗教、歴史や政治のお話も交えながら、美術を通して人権や社会も守っていく姿に感動しました。

嬉しいことや、感動的な出来事の後に起きたショックな出来事。

愛、正義、平等、民主主義を壊そうとする。

追求できないのは絡み合った大人の事情があるのでしょう。

怒りや悲しみが原動力になればよかったのですが、私には何もできることはなく、諦めや喪失感へと変化し、喜怒哀楽という感情も無くなっていきました。

目的意識や信念も崩れていき、気持ちは沈んでいましたが、自分への決意表明の意味を込めて、昨年ホームページのプロフイールページを変えました。

とにかく空想的なものや、機械的なものは見ない、触れない、非現実的なものは避けて過ごしました。

テレビやネットでは教えてくれない真実。落胆の気持ちでいっぱいでしたが、現実で起きている事をしっかりと受け止めていくうちに、私はより一層、現実主義になりました。

そして感動することも以前と比べ多くなりました。

ふと当時のことを思い出し、怒りや悲しみが激しく込み上げてきたり、静かに込み上げてきたり。今はこの感情を原動力にできます。また目的意識もはっきりと蘇った段階です。

そして一昨年の事は一生忘れることはありません。二度と起こらないように祈り見守り続けることが私の役目でもあります。しかしながら気負いせず、怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり悲しんだり、まずは自分に正直でありたいし、大人の事情を気にしすぎないで、人に対しても正直であるほうが、私にとっては生きやすい。

とにかく現実に集中していたいのです。

いつになるか分かりませんが、ショーやその他報告は、まとめてアップしていきます。

 

2014.omiyakouen

大宮公園の桜。

歩きながらお花見を楽しんで、焼き鳥やイカ焼きも食べました。

癒される時間でした。

2014.tachikawa

立川の桜。毎年楽しみな場所です。

先日は群馬の源泉かけ流しの温泉に行ってきました。

景色も最高で、とてもリフレッシュされました。

最近、尾崎豊さんソングがブレイク中。誰か一緒に歌おーよ!笑

最近ガラケーを使ってる人をほとんど見かけないので、ちょっと残念。

私はこれからもずっとガラケーだよ!笑

ホームページの

PROFILEページが新しくなりました。

レッスン情報については、改めて書きます。

ホームページに

新しいページができました。

ENGELページです。

立川後援会につきましては、規約や運営等すべてを会員のみなさまにお任せしております。

後援会の皆様、また日々サポートしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

Renka立川後援会規約内容について

9月に発足された立川後援会。会長の許可が得られましたので ホームページに規約内容を記載することにしました。後援会の皆さま、ブログでは見にくいかと思いますが、この記事を活用していただきたいと思います。ページが出来るまでしばらくお待ちください。

規約内容は副会長を中心に発起人の方々3名によってつくられたものです。3年ほど前に立川の商工会の催しで踊らせていただいた時に会長と出会ってから たくさんの出会いがあり、法人会やお祭りなどに出演させていただき現在の後援会に至ります。9月に発足式、10月に後援会主催パーティを立川グランドホテルで行いました。今月、そして来年も後援会のご支援で立川のさまざまな企業関係パーティで出演させていただきます。立川で活動していられるのは後援会の存在のおかげです。

この後援会は主に立川近辺で活動されている方や在住している方を対象にした会となっています。私にとって立川は縁の深いところで、幼いころから仕事に限らずプライベートでもよく行ってる街です。規約内容に賛同していただける方、是非応援よろしくお願い致します。

立川後援会規約

第一章 総則

{名称と事務所}

第一条 本会は、Renka後援会{蓮花会}と称し、所在地は後援会長の事務所または住居とする。

{目的}

第二条 本会は、ベリーダンサー「Renka」の芸能活動の支援」を主目的とし、併せて会員相互の親睦を図るため組織する。

{事業方針}

第三条 本会は、前条に規定する目的を達成するために次の方針に従って事業を行う。

1 芸能活動の支援{技術向上に関すること、場の提供}

2 会員相互の親睦を図ること

3 その他本会の目的達成に必要と認める事業

{会員組織}

第四条 本会の会員は、趣旨、目的に賛同する者を以って組織とする。

{会費及び入会金}

第五条 本会の会員は、会費として年額6000円{500円 月}を納入ものとする。

     1 新たに会員となるものは、残月数により納入するものである。

     2 納入した会費及び入会金は、これを返還しない。

第二章 役員、幹事、顧問及び相談役

{役員}第六条 本会に次の役員をおく。

    会長 1名 

    筆頭副会長 1名

    副会長    2名

{役員の任務} 第七条 役員の任務は、次のとおりとする。

    1 会長は、本会を代表し、会務を総理する。

    2 役員の任期は1年とする。但し重任は防げない。また、後任者が就任するまではその任務に服さなければならない。

第三章 会議

{総会} 第八条 1 会長は、毎年始めに総会を開く。また、会長が必要あると認めたときは臨時に総会を開くことができる。

2 次の事項は、総会の議を経なければならない。

  1 会務の報告

  2 会長、副会長の承認

  3 会計監査の就任の承認

  4 事業報告と決算の承認

  5 事業計画と予算の承認

  6 規約の改正

  7 その他必要事項の協議  

3 総会の議事は、出席全員の過半数の同意によって議決する。

{役員会}第九条 役員会は、会長が招集し、会の重要事項につき審議し、その決定の事項の運営にあたる。

第四章 会計

{会計年度}第十条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

{経費} 第十一条 本会の経費は、会員の会費及び寄付金を以ってこれにあてる。

第五章 会計監査

第十二条 1 本会の会計を監査するため会計監査1名をおく。

       2 会計監査は役員のうちからこれを選び、総会の議を経て会長が委噣する。

       3 会計監査の任期等については、役員に準ずるものとする。

附則 この規約は平成24年9月18日からこれを施行する。