充実

ご無沙汰しております。

みなさん覚えてますか。

ベリーダンサーのRenkaです。

毎日充実した日々を過ごしてます。

人生の大イベント!結婚披露宴を5月に行いました。

素敵な会場で大勢の方たちに出席していただけて

幸せな時間を過ごすことができました。

20170907_1

新郎新婦はほとんど食事ができないと聞いてましたが、

私は食べましたよー!捨てるなんてもったいない。

お刺身が最高に美味しかったです。

20170907_2

白無垢からベリーダンス衣装へお色直し。

サプライズでベリーダンスを踊りました。

最初の演目は、主人に太鼓を叩いてもらい私はジルを鳴らしながら

2人でゲストのテーブルを回りました。

主人は太鼓はやりたくないと言ってましたが、みんな喜んでくれて盛り上がりました。

それからソロで踊り最後はディスコタイムでした。

披露宴の準備は大変だったけど楽しかったです。

20170907_3

6月は友人ダンサーと、8月は以前ベリーダンスを習ってたスタジオのメンバーたちとショーをしました。

ショーには足利の元生徒さんと立川の元生徒さんが見に来てくれて嬉しい再会でした。

今は学ぶことに重点を置き、個人レッスンを受けることを中心に

オープンクラスやワークショップを受けて自己投資する時間を楽しんでます。

後援会の皆様へ

明けましておめでとうございます。

お正月が明け、仕事始めをされている方もいらっしゃると思いますが

お元気でお過ごしでしょうか。

昨年は皆様方への感謝の気持ちと昇華するレンカを

私なりに納得できる形で昨年中に披露できた事に安堵しております。

私のこだわりと言いますかワガママで

師走のお忙しい時期に会員の皆様方にお集まり頂けて感謝しております。

ショーの後、ふと昔の事を思い出しました。

後援会ができる前、ステージ上の事以外での営業活動やチケットの販売、ノルマ達成、会場との細々した打合せなど、踊ること以上に目まぐるしく時間を費やしてたことなど様々な出来事がありました。

当時の自分と比べ今の自分は何て恵まれて、ダンスに集中出来る環境であるのだろうと

会員の皆様方の有難さや優しさを感じております。

また、後援会の存在を私自身が心強く感じております。

会員の皆様方から結婚のお祝いを頂戴致しましたこと感謝申し上げます。

今年は根を深く張り巡らせて、さらに地盤を固め、レンカというダンサーを育てていきます。

今年も変わらずご支援のほどよろしくお願い致します。

皆様方の健康と笑いの絶えない一年でありますことを祈願しております。

8月27日~9月1日ハワイ新婚旅行

新婚旅行でハワイに行ってきました。

癒しの時間を過ごしてきました。

宿泊先のシェラトンホテルの部屋から撮った写真です。

朝目覚めて窓を開け、綺麗な海を眺めながら聞く波音。

大きく深呼吸して清々しい1日が始まります。

早朝の新鮮な空気の中、人が少ない海辺の散歩は最高でした。

 

かわいい鳩

行ってみたかったカフェカイラへ。

イングリッシュマフィンに卵とサーモン。

とても美味しかったです。

いちごのパンケーキ

美味しかったけど、生クリームをもっと食べたかった。

日中の陽射しは厳しいので朝と夕方海に入りました。

シェラトンホテルから眺めたサンセット

夜はプールに入りました。

シェラトンホテルのバーから眺めた夜景

食べて飲んで自然に癒された新婚旅行でした。

また近いうちにハワイ行きたい!

 

帰国した次の日に府中市でショーの仕事でした。

ショーで使う道具をハワイに持って行って少し練習しました。

さすがに帰国した次の日となると落ち着かない。

その一週間後には港区でショーの仕事でした。

たくさん出演料を頂いたにも関わらず、たくさんチップも頂いて、

司会の方から個人的に結婚のお祝い金まで頂いてしまいました。

お客様が結婚を喜んでくださることは幸せなことです。

ありがとうございました。

府中市も港区も2回目の出演でした。

たくさんの笑顔を拝見できたことが嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

結婚して7か月が経ちました。

9月から主人の部署が変わり、週に3日しか帰ってこない時もあるけど、

経済面でも精神面でも安心して生活を送れてるのは主人のおかげ。

久しぶりの友達に会ったら、ほんとに初婚なの?

と聞かれました笑。

新婚とは思えない落ち着きぶりに見えるそうです。

結婚前は色々な事をたくさん話し合いましたし

私という人間を理解するために主人が私の取扱説明書を作成してました笑。

おかげで安定した夫婦生活を送れてます。

つづく

こんばんは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

月曜日の台風すごかったですね。

月曜は朝5時に起きて主人の朝ごはん、お弁当の準備して台風情報をチェック。

お昼前後に直撃かあ。やっぱり私は仕事行けないかあ。

主人を送って、一日家で過ごしてました。

毎日あっという間に終わってしまいます。

6月のショーは本番中のハプニングがありましたが、すごく楽しかったです。

踊った後は右手にジョッキ、左手にジョッキを持って

交互に飲みながら楽しく会話をしてました。笑

今月はダンスの仕事のオファーを2件頂いたのですが、残念ながら諸事情により

辞退させていただきました。

月末から歯科衛生士の仕事が久しぶりの大連休になるので

明日から新婚旅行に行ってきます。

新婚生活の話はまた今度にします。

9月はダンスの仕事で港区と府中市に行ってきます。

報告


しばらくブログの更新ができずにいました。

ブログを書こうと思っていましたが、

人生の転機となる出来事があり、忙しくしておりました。

実は。。

2月に入籍しました。

ダンスの仕事で主人に知り合い、

踊ってる最中、観客席にいた主人を見た瞬間、

この人良い人にちがいない!包容力もありそうだし。と思った私。

ショーが終わり、彼がどんな仕事をしているか興味津々で、

名刺交換した瞬間、私この人と結婚しそう!と思いました。

プライベートで食事に行くことになったわけですが、

この人と結婚するかもしれないし、結婚って相手の嫌な部分も受け入れなくちゃいけないこともあるだろうから、最初から自分の悪い部分を出していこう!と決心。第一印象が悪いほうが気が楽!

結婚すると思い込んでいた私は、初めての彼との食事にもかかわらず、

答えづらい質問をたくさんしました。

冷静に大人の対応で答えてくれた彼でした。

何度か彼と会ってから、私の第一印象が良くなかったことを知りました。

やっぱりね。

どうして良い印象がないのに会うんですか?

と聞いたら、私を面白いと思ったし興味があるから、と答えてくれました。

表面的なことで決めつけず、視点を変えて私を見ようとしてくれたことに感激しました。

去年の12月にプロポーズされ、1月から新しい生活が始まりました。

新婚生活の話はまた今度~!

 

 


先月、両親と兄家族と主人と沖縄旅行に行ってきました。

ホテルのプライベートビーチできれいな海を見て波音を聞いて、

時間に追われず過ごす時間。

癒されました。またのんびり過ごす旅行に行きたいな。


今月の誕生日に主人がお花を買ってきてくれました。

行きたいレストランがあったけど、

外食する時間がなかったので宅配寿司でお祝い。

プレゼントは、欲しいバッグを買ってもらう予定なんで楽しみです。

今月はダンスの仕事で、ライオンズクラブ様、ロータリークラブ様からの依頼で踊らせていただきます。

落ち着いたらまたブログ書きます。

2015年


5月に行われた第3回後援会総会の写真です。

今年は積極性に欠けるゆったりペースのダンス活動で、

後援会の皆さまとお会いする機会も少なく、

予定していた12月の忘年会ショーは来年に延期となりました。

ショーの詳細につきましては、年明けにFAXでお知らせします。

一年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

今年からショーの後記など書いてませんが、

プロフィールページの出演経歴に載せていこうかと思ってます。

4か月ぶりのブログなのに、こんなあっさりとした内容でいいのかしら?

来年はアメブロも併設して、気楽にブログを書いてみたい。

年明け早々引っ越しなので、忙しくしております。

あと3分で今年が終わります。

年内ブログ間に合ってよかった~。

近況報告

毎日暑いですね

2か月ぶりになってしまいました

とりあえず近況報告!

1か月くらい前だったかな

腕に湿疹ができて皮膚科に行きました

日に当たらないほうがいいと言われたので

外出の際は紫外線対策を徹底してます

最近治ってきたので、グローブしないで外出したところ

夕方から腕が赤くなり夜には湿疹が出始めました

もう病院には行ってませんが日光はまだダメみたい

早く夏が終わってほしいです

猛暑の中の紫外線対策は、暑いし荷物増えるから大変

ショーの依頼があったにもかかわらず、

踊るのは日中の屋外ということで断念しました

今週は老人ホームでボランティアに行ってきます

踊るのは夜なので、大丈夫です

今のところ秋は仕事で2件、

老人ホームボランティア1件ショーが決まってます

 

先日、歯科衛生士の講師の仕事がありました。

沖縄から青森まで全国各地から歯科医師、歯科衛生士が集まりました。

遠い所から東京に来る受講生に教えることは責任重大でした。

主に嚥下障害の予防や改善を中心に講義しました。

次回はさらに難しい内容なので、自身も勉強しておかなくては。

後援会総会のことはボランティアが終わってから書きます。

これからビール飲んで寝ます。

おやすみなさい。

久しぶり。


5月始め、

学生時代、仲良し3人組組だった友人の結婚式に行ってきました。

明治神宮での結婚式、すごく良いわ~!

白無垢姿がとても素敵でした!

いいお相手に恵まれて結婚。友人として安心しました。

恋愛と結婚、相手に求めるものは違う。

結婚は、経済力、包容力のある男性が一番!

尊敬できて優しい人が前提だけど。

相手に求める分、自分も相手に見合う女性じゃないと結ばれない。

 類は友を呼ぶから。


披露宴は餅つきショーなんかもあり、おみくじも引きました。

10年くらいおみくじ引いてなかった。大吉!縁起がいい~!

金粉入り梅茶も頂きました。

帰りは一緒に出席した友人と飲みに行きました。

地元に帰って、行ったことのないバーに入ってみました。

眠くなった私は、じゃあ私先に帰るから~と

いつも通りのお決まりパターン。

友人はいつも通り朝まで飲んでたみたいだけど、私は無理。笑

 

4か月ぶりの更新ですね。

3月までのショーは無事に終わりました。

3月は体調最悪の状態で、風邪2回、ウイルス性胃腸炎にもかかりました。

一昨年の3月はインフルエンザ、季節の変わり目は弱いみたいです。

ビールやアイスが欲しくなる季節だけど、冷たいもの取りすぎると冬に体調崩れるから気をつけないと。

今年はイチゴが無性に食べたくて、甘いものも好きなので千疋屋のスペシャルなんとかイチゴパフェにはまっていました。

近所に安くて美味しい焼き鳥やさんがオープンして常連になりつつある。

今度、中学時代の同窓生と行く予定なので楽しみです。

最近、免許の更新に行きました。

7年間運転してないので、いつの間にかゴールドになりました。笑

ゴールドって更新手続き早くていいですね。

車がない生活にすっかり慣れました。

最近は規則正しい生活を送ってるのが好き。

世間が便利になっていく時代だからこそ、シンプルに生きたい。

政治の乱れに比例して、世界中で噴火や地震、事件が多くなっているのが気になります。

 

ここ数か月の間変わったことといえば歯科の仕事が増えたこと。

前回のブログで、ベリーダンス休業宣言しましたが、

不思議ですね。何かを宣言すると何かが変わる。

思わぬ方向へ事が進んでいく。

良いか悪いかは別にして、予定通り進んでいったり予定外に進んでいったり。

迷っても仕方ない時は、時の流れに身をまかせてみる。

数年前にも同じ話が歯科医からあったけどお断りしたんです。

一度断ると、なかなか次のチャンスがやってこない。笑

報酬制の歯科衛生士の仕事って珍しく、歯科医との縁が重要で全国探してもなかなか見つからない。

有難いお話なので、受け入れることにしました。

軌道に乗るまでは半年はかかりますけどね。

昔は薬剤師に憧れてた時期もありましたが、大学6年通うの無理~諦めました。

ベリーダンサーと歯科衛生士、どちらが本業なの?

と聞かれることがありますが、答えはありません。

好きなことを仕事にしています。

次回はベリーダンサーについて書きます。

22日に、後援会の総会があったので、こちらも書きますね。

それではまた~!

しばらくブログお休み

201501_1

昨年末アップするはずだった写真から。

美味しい焼き肉屋を見つけました。

花小金井駅降りてすぐの、お店の名前は、「いのうえ」です。

201501_2

201501_3

浜松町と東京駅

201501_4

初めてのプライベート写真公開

201501_5

私は元気です!ケーキすっごく美味しかった!

201501_6

201501_7

汐留のレストラン

綺麗な夜景の見える素敵な場所

アワビやフォアグラ、、クエのお刺身、山形牛のビーフシチュー、その他いろいろコースでいただきました。時々の贅沢感は良いですね。

とても美味しかったです。

201501_8

写真だけ公開の予定でしたが、これで最後と思うと色々話したくなるものですね。

でも少しだけ!笑

ベリーダンスを始めたのは社員として歯科衛生士の仕事をしていた頃。

週一回ベリーダンス教室に通い始め、有休を取って発表会に参加していた時代。それからベリーダンスにはまっていき歯科衛生士はアルバイトに変えて週2、3回レッスンに通うようになりました。

当時は、発表会代、レッスン代、衣装代と随分お金のかかる趣味だな~と思ってました。笑!

それから独立してプロになって、もうすぐ6年。

この6年間は、人と人との縁について考えさせられる期間でもありました。

オファーがあって出演料を頂いて、プロとして成り立つ世界ですし、個人事業で一つオファーを頂くことは、簡単なことではありません。

嫌な思いをしたこともあったけど、今となっては笑い話です。

とにかくもう人と人との縁に感謝の6年間です!!

周りの協力や支えがなければ個人での活動はできません。

今まで応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

 前回のブログで突然の休業宣言をしたわけですが、

未来のRenkaにとって必要な休業であり、

初心に戻り、決意をもっての休業となります。

今月は、ロータリークラブ様、企業様2件のパーテイ出演で立川市、小平市、府中市に行ってきます。

来週は後援会の新年会もあるので楽しみです。

 

このブログを見てくれた方、今までありがとうございました。

またいつか再開しますので。

それではみなさまお元気で~!

2014年12月31日

前回の更新から3か月以上も経ってしまいました。

元気な姿を~と思い、ホームページを開設して初のプライベート写真を公開しようと、数日前にホームページ制作会社に写真を送りアップをお願いしたのですが、会社はお休みに入ったようなので、来年早々、写真のみ公開しますね。

今日は夕方まで寝て、起きてからは年越し蕎麦とお寿司を食べて、ダウンタウンの番組、ボクシング、紅白とチャンネルを変えながら、ゆっくりと過ごしてました。紅白で絶対に見たかった、長淵剛さんの歌は、語りかける難しい歌い方に魂の入った歌に感動。そして松田聖子さん、歌はもちろん、変わらず美しく可愛らしくスターのオーラ全開。良い歌聞けた~!

司会をされた仲間由紀恵さん、以前からファンなのですが、紫の着物がお似合いで素敵でした。品格ある人ってホント素敵ですね!

 

昨日は、5月に踊らせていただいた四ツ谷の和食屋さんの忘年会に参加させていただきました。酸いも甘いも沢山経験し、有言実行で目標を実現させてきた経営者としてのお話は、ジーンときますね。良いお酒が飲めて楽しかった~!

今年は、いつも以上に時の流れを早く感じる一年でした。

時間に追われるというよりも、時間についていくのに必死な感覚。

それに昨日、一昨日のことは思い出せても、それ以上前の出来事はどんどん忘れてしまいます。

とにかくもう、あっという間の一年でした!

忙しい師走に選挙がありましたが、解散に疑問を持つ人たちも多かったですよね。私も疑問には思いましたが、毎回投票には行きます。投票率が低かったわけですが、政治に対して諦めや無関心な人達が増えていくっていうのもどうなんですかね。。

ソチオリンピックでは、とくにフィギュアスケートに涙涙でした。フィギュアスケートが大好きなので、来年の世界選手権が楽しみです。

 

さて、突然の発表ですが。

来年3月に予定している出演を最後に、ベリーダンサーを休業します。

もちろん、しばらくの休業を経て、復活します。

休業期間は未定です。

3月は立川法人会様の賀詞交歓会での出演を予定しております。

1月から3月まで何件か出演が決まってますので、しっかりと踊らせていただきます。

3月以降も出演依頼をいただきましたが、私の気持ちとして、長い間お世話になった法人会様ですし、後援会のある立川で踊ることを最後にしたいなと思いました。

そしてブログは、アップしようと思っていた写真を1月に公開し、一旦閉鎖します。

 

私は今まで、叶えたいことはすべて現実化してきました。

一年後、二年後を見据え、今何をすれば良いのか考え着々と進めていくことができました。

陰で支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、今後は一か月後、二か月後を見据えて現実化していきたいと思っています。

ベリーダンサーを休業後の4月は、全国から集まる歯科衛生士に講義をする仕事もあります。こちらもしっかりやり遂げようと思います。

与えられた環境を最大限に生かし、時間を大切に、関わってる人達を大切に過ごしていきたいです。

来年も宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年を~!